アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年07月25日

前歯強打で時間外再びの息子、翌日【歯科保健センター】へ

前歯を強打した息子は、翌日病院の先生に教えてもらった【歯科保健センター】に行くことになりました


やっぱり、歯ぐきの腫れは引かず、食べにくそうにしていたので、朝食を済ませて、娘の子守もかねてばあばも付き添いで行ってきました


片道1時間20分


【歯科保健センター】は【平日夜間小児救急センター】と同じ建物に入っていたため、場所はすぐにわかりました


昨年も夜中に熱を出したは、翌日まで持たず、何度かこちらの時間外にお世話になっていた息子です


歯科の方は、休日とあって緊急で来られる方も少ないらしく、先客の一名だけですぐに診察してもらうことができました


診察前に歯科衛生士さんから、『こちらは救急なので、必要であれば別の歯科に行っていただきますが、大丈夫ですか』と確認をされましたが、大丈夫の旨を伝えて、診てもらうことにしました


歯科にはかかっているので、何となく雰囲気はわかっていたらしい息子


でも、いつもは膝の上に座って診てもらっています


一人で診察台へ座るのは初めてだったので、少しキョロキョロしてました


でも、先生に『口を開けて、もっと大きく開くかなぁ』と言われ、何とか上手に口を開け、診てもらうことに成功


歯科の先生も『歯のグラつきはないし、歯ぐきが折れていれば、もっと腫れます。今回は裂傷だけで大丈夫でしょう』


『ただ、裂傷だけど、強打しているので、歯の神経が損傷していて、もしかしたら歯が黒く変色するかもしれないけど、まだ乳歯だし気にしなくてもいいですよ』


ということで、本当に一安心


歯の変色ぐらいなら、今後の永久歯への影響もないみたいだし問題なし


調子に乗りすぎる息子の遊びをどう落ち着かせるかが、今後の課題になりそうです


でも、男の子なんである程度のヤンチャは覚悟しないといけないですね


2018-07-23_07.08.37.jpgそして、帰りにはオムライスをおいしそうに頬張る息子

永久歯が生えるまでまだ何年もあるのにどうしよう、と心配したことなんて全く知らない息子の幸せそうな笑顔に、仕方ないかとあきらめるしかない大人なのでした


備考

帰宅後、再びほたえ回って私の腕に口が当たり、また血が出たのは自業自得です

全く懲りないやつだなぁ


数日後には、腫れも引き、いつもの元気な息子になりました






#歯ぐきを強打  #裂傷  #黒く変色  #歯科保健センター  #乳歯  #永久歯







・ご相談費用はかかりません
・顎の骨が足りず治療を受けられないなどの難症例にも対応。
・インプラント治療は全国5医院に展開。
・30年以上の歴史、年間2,000本以上の実績。
・術中・術後の患者様の負担が圧倒的に少ない施術。
・こだわりの品質、適正価格での施術。
posted by SOYUmama at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7922333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。