アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

産後の帝王切開部分から血が滲んでいたので病院に行った話

週明け、今日は仕事、と朝起きてトイレに行くと腹部辺りにが付いてました


産後5ヶ月


以前もショーツに血が滲んで付いていたんですが、ずっと出てるわけではなく、帝王切開の部分から滲んでる感じで、糸が少し引っ掛かったりしてたので、それでかなと様子を見ていたんです


が、それが再び起こり、糸が溶けてないのか?


そもそもこれは自然となくなるやつやったかなぁ?と、曖昧な記憶だったので、制服には着替えたものの、息子を保育所に送ったあと病院に連絡


状況を話すと、『今から診察に来てください』ということだったので、職場にお断りの電話をして病院に行くことになりました


一応、娘を預かってもらえないかなあと思い、実家に電話をしたけど、家にいないということなので、娘も連れて行きました

2018-06-07_06.52.20.jpg

この日は、週明けのこともあり、病院は大盛況


産婦人科前もたくさんの患者さんが待っていたけど、この日は高齢の方達ばかりで、『赤ちゃん、最近見んき、かわいいねぇ』と声をかけられた娘


といっても、本人はまだ5ヶ月なので返事をすることができませんが、それでもニコッと笑ってました


私の番になり、診察室に入って先生が傷口の確認を始めたんですが、ちょうど血の滲んでいた場所に黒い糸のようなものがあったので私は糸だと思っていました


先生が触ると痛いし・・・


『引っ張って切ろうか』という先生に、『やっぱり切るがかぁ』


娘を抱っこしてくれていた看護師さんから先生に娘が手渡されると、それまで大人しく抱かれていた娘がグズりだし、何度か抱き方をかえていたけど、どうやら娘にはお気に召さなかったらしい


『抱っこしちょって』と、研修医なのか、新しく配属された先生なのか、一緒にいた先生に娘を預けると、平気な顔して抱かれてました


ちなみにどちらも男の先生で、主治医の先生は年配、もう一人の研修医らしい先生は若い先生です


『じじいよりもパパがえいか』と笑いながらも、少し寂しそうな主治医の先生に笑いつつ、抜糸キットを持ってきた看護師さんも、その様子にニコニコ


娘が大人しくしている間に、いざ抜糸


と意気込んで覚悟をしていたら、糸らしいものをつかんで引っ張った瞬間、取れたらしい


あれ?


糸?


『かさぶたやね』


・・・かさぶた?!


呆気にとられつつ、『なんだ、かさぶたかぁ』といったら、『もう一回入院してこここうする?』


と、傷口を縫い直す的な挙動をしたので、『いや』っと速攻お断りしましたよ


結果、かさぶただったけど、2・3日様子を見てということで終了しました


何せ、ショーツに引っ掛かっていたもので・・・


傷口から血とか不安になるじゃないですか


二人目になると、上のやんちゃ坊主の相手もしないといけないし、子どもは私のお腹の傷の状態なんてお構いなしにタックルしてくるし・・・


何はともあれ、大事ではなかったので安心しました


かさぶた部分とその周囲に気を付けながら様子を見ます





#産後   #帝王切開   #傷口のにじみ  #抜糸   #かさぶた   #娘は若い男好き?






アースチャイルドのストレッチマークオイルは妊娠線の予防や、肉割れのケアのために作られ、妊娠時のお肌のトラブルのために、お使い頂く製品です。
市販の安い製品はコスト削減のため、オーガニックではないオイルや大量生産された安いオイルを混ぜてるものが多いですが、そのようなオイルを赤ちゃんがいる母体に塗り込むことは安全面からも良くありません。
また、アースチャイルドのストレッチマークオイルはお顔にもお使い頂けるため、お顔に使うためにリピートする方もいるぐらいご愛用されています。
赤ちゃんがいる母体のために考え抜いて作られたオイルです。





育児ママ様に考えられ、設計されたバスローブです。
お風呂上がりの忙しい時間でも、サッと着れて子供の世話をすることができます。
洗い物をするときのために、袖は捲れる様に設計されています。
記事も最高級の今治産を使用しておりますので、吸水性にも優れております。





・ご相談費用はかかりません
・顎の骨が足りず治療を受けられないなどの難症例にも対応。
・インプラント治療は全国5医院に展開。
・30年以上の歴史、年間2,000本以上の実績。
・術中・術後の患者様の負担が圧倒的に少ない施術。
・こだわりの品質、適正価格での施術。
posted by SOYUmama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7851229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。