アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年06月19日

息子の保育、懇談会とおやつ参観A

眠気を覚まして、各々保護者の方たちに着替えを手伝ってもらいながら、おトイレへ


これが、昼寝後のお決まりの行動らしいです


息子はなかなか私の膝の上から動かなかったので、仕方なく着替えをさせようと荷物棚のところへ行くと、どうやら息子は先にトイレに行きたかったらしく、そのままお手洗いへ


自分でズボンとおむつを脱いで、上手におトイレができた息子


一回ごとに折りたたまれたペーパーを取って、きちんと処理もできてました


えらいぞ、息子


自分の棚の前には、先客がいて、まだ『取らせて』といえないので、少し困ったように固まってましたが、それでも、着替えの服を取って自分で着替え・・・ません


普段なら、きっと自分でやるところなんだろうけど、今日は私がいる、他にも見たことのない人たちが教室にいるということで、息子の甘えも絶好調


仕方がないのでお手伝いして、他の子たちはおやつを食べるためにすでにテーブルのところに集まっていたので、急いで手洗いをして自分の席に座らせました


蛇口を開けるのはお手の物の息子、上手に手を洗って、手を拭いて、ちょこんと自分の席に座り、『ママ、ここ』と、自分の隣に私を呼び、どうやら気持ちはおやつにいってるみたいです


そして、お待ちかねのおやつは、黒糖のせんべい、オレンジと牛乳でした

オレンジは家でなかなか食べないので、どうかなぁと思って見ていたら、口に入れたものの、変な顔をしてペッと出してしまいました

先生も息子がオレンジを嫌なことをわかっているらしく、『オレンジ嫌やもんね』と苦笑い

せんべいは隣にいてもわかるくらい、すごい甘い匂いがしていて、両手で持ってパリパリしていました

横で見ていたら、リス見たいな息子

『牛乳、おかわりあるよ』という先生の声に、少し反応したけど、今日はいつもと違う雰囲気だったからか、食べ終わった食器をまっすぐ片づけに行きました

よく牛乳をおかわりしているらしいので、私も声をかけたけど、そんな気分じゃなかったみたいです

2018-06-18_14.01.35.jpg


食べ終わると、うがいをしに手洗い場へまっすぐ向かった息子


自分のコップを取り、うがいを1回・・・2・・・って、1回だけかよ

2018-06-15_01.56.13.jpg2018-06-15_01.57.10.jpg


そりゃぁ、なかなかきれいに汚れが取れないはずだ・・・


と、今後の課題も見つけたところで、自分の荷物を自分で片づけて、みんなで楽しくお遊戯をして参観日は終了しました


個人的に、仕事復帰の話や下の子の保育所・託児所事情も話せて、普段はお迎え時間も少し違うと会うこともなかったりするので、すごくよかったです







お子様の入園、卒園、お誕生日、お食い初めのお祝いの品として『名入れができるお箸』はいかがですか?

お名前はもちろん、クラス名や日付、メッセージなども入れることができますのでお友達との卒園記念にピッタリです。





当店では「日本製」にこだわった完全オリジナルのシェリシリーズ・ラフィネシリーズを始めとし、高品質なオリジナルアイテムを多数ご用意しております。
お名前をお入れしたロンパースやTシャツも「ご出産祝い」や「1Stバースデー」にご好評いただいております。

「みんな天使になる」のキャッチコピーの元、天使のような存在の赤ちゃんがもっともっと可愛い「天使のようなお子様」に育つよう、ママとベビーを応援しています。



posted by SOYUmama at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7792949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。