アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年06月15日

懐かしのメンバーと免許更新の時期

先日、久しぶりに以前の同僚たちに会いに某給食センターに行ってきました


数年ぶりに行ったので、異動なんかがあり、少しメンバーが変わっていたけど、合併したこともあったので大概の人は顔見知りです


行ってみると、行政の担当者の方も変わっていたのに、たまたま用事でセンターに来ていて、娘を抱っこしてくれ、調理員さんたちの休憩室にも連れて行ってくれました


ホントに懐かしいメンバーで、娘もいろんな人に抱っこされて幸せだなぁと思いながら、昔の話をしたり、近況報告をしたり

2018-06-13_18.24.21.jpg

『〇〇と合コン行こうとかいよったに、知らんうちに子どもまで』とか言われたり


4ヶ月の娘を抱っこしてくれた人たちは『ズッシリしちゅうねぇ』と言ったり、『足の指が長いねぇ、背が高くなるんじゃない』とか、『手の指も長いねぇ』と娘を改めて観察してみたり


他のお子さんの指の長さなんて見たことないし、『そうかなぁ』って言ってたら、『今度の検診の時は、意識がそっちに行くね』と言われたりと、いろんな話をしているとついつい長居をしてしまいました


栄養教諭たちも給食指導から戻ってきて、少し話をしていると免許更新の話になり、『もうそろそろそうじゃない?』という言葉に、もう?!っと、すっかり忘れていた事態にびっくり


ここ数年、現場から離れ、別の仕事していたので、すっかり免許更新とか頭の片隅にもなかったし、旦那の仕事の関係上、子ども達が小さいうちは戻るのは難しいかなぁと思っていなかったから、ホントに衝撃でした


戻るといっても臨時ですが、結婚してから今まで、何度かお声がかかっていたのを、妊娠中や出産直後などの理由でお断りしていたので、かなりのブランクもあるんですが、免許だけは維持したほうがいいとみんなに諭され、家に帰って免許状を確認してみると34年まで有効でした


2年後くらいから講習会受け始めないといけないかもしれないなぁと思う反面、また、忘れてしまいそうと思いながら(現場にいないと忘れますよ・・・)、懐かしのメンバーに会えたことで気持ちも晴々、いい気分転換になった一日でした








自宅学習システム「e点ネット塾」が公立中高一貫校受検対策向けに「Plus」を立ち上げました。

今人気急上昇の公立中高一貫校への受検対策として講義映像を使った学習スタイルで配信しております。
合格するためには、対策が必要な公立中高一貫校ですが、受検対策をしている塾がない、塾の費用が高いなど、様々な問題があります。
そこで、自宅で対策ができ費用も安いeラーニングとして「e点ネット塾Plus」を合格をサポートします。





無料7大特典付
「英語を話せない私が、子供をバイリンガルにするなんて・・・」ご安心ください。
無料の7大特典にはお子さんが自ら英語に夢中になる、

・全フレーズかけ流しCD(45分)
・全イラストぬりえ集(B5モノクロ、35日分)
・『賢い子供が育つ7つの習慣』(特別セミナービデオ42分)
・流暢な英語を話す子供にするための7つのポイント(特別セミナービデオ15分)
・7+BILINGUAL全英単語集(全1211単語 37ページ)
・子供Skype英会話レッスン<たっぷり25分×5回分を無料でプレゼント!>
・1年間 回数無制限!英会話・教育・子育てなんでも相談電話チケット

でがっちりサポートします!追加料金一切なし!
posted by SOYUmama at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7780197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。