アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年04月06日

保育の進級式、息子の挙動とクラス役員

息子の保育所の進級式八分音符


旦那も休みをとっていたので、娘も一緒に連れていくはずだったのに、旦那の花粉症悪化で旦那が実家に連れていくことになり、式には私と息子だけで行くことになりましたにこにこ


2018-04-06_06.20.25.jpg


2週間ぶりくらいに保育に行くと、初めて来たかのように足が巣組んで動かなくなった息子


前年度のクラス担任の先生にもどこかよそよそしかったりして、なんだか始めてきた場所みたいな反応してました


受付をして、新しい先生と少し話をして、時間が早かったので、教室へ行きますかと言われたけど、どうやらみんなホールに行っているということで、私たちも直接ホールへ行くことに四つ葉


道々、きれいなお花が置かれていて、祝賀って感じ八分音符


ホールに着くとクラスの子達を見つけて、着席にこにこ


2歳児までは、保護者が一緒にゴザの上に座ります


DSC_1767.JPG

息子は私の足の上に座って大人しくしてたけど、嫌だと泣き暴れる子もいて賑かな感じです


式が始まると先生たちの歌や劇で、子どもたちをお出迎え八分音符


クラスごとに先生の紹介があり、その後は各クラスの担任から、子どもたちの出席確認にこにこ


大きな声で返事が出きるはずの息子は、雰囲気の飲まれていたのか、立つだけで精一杯でした顔1(うれしいカオ)


1歳児たちが、名前を呼ばれて保護者の方に持ち上げられているのを見て、今ではすっかり体格もよくなってきているので、息子もあんな時に入所したのかぁと感慨深かったですてれてれ


年長さんの歌で式は終わり、私たちは保護者会総会をその場ですることになっていたので、子どもたちは新しい先生や子どもたちと一緒にクラスに上がることになってたんですが、なかなか手を離さない息子


仕方ないので入り口まで連れていくと泣き出す始末下矢印2


先生に預けて早めに息子から離れていると、他にもお母さんの方へUターンしようとしていた子がいたので、『あっちよ』と促して、みんな無事?クラスに上がっていきました四つ葉


やっぱりまだ親と離れるのが寂しくなる年頃なんですよね


総会も滞りなく終わり、子どもたちが遊んでいるクラスへ向かうと泣いていたはずの息子は何事もなかったように【おままごと】してました顔1(うれしいカオ)


後引かず、こういう子です八分音符


改めて新しい先生の自己紹介と持ち物の確認をして、クラス役員の選出へ四つ葉


ちなみに持ち物は前年度からあまり変わってませんにこにこ


【クラス保管】
四つ葉着替え3着
四つ葉布パンツ
四つ葉汚れ入れのビニール

【毎日】
四つ葉ひも付き手拭きタオル2枚
四つ葉袋入りコップ
四つ葉オムツ
四つ葉汚れたオムツ入れ(外袋と併せて2枚)
四つ葉連絡帳
四つ葉お便り入れ

【週始め】
四つ葉布団
四つ葉パジャマ


クラス役員は昨年度にやっていたし、娘も生まれたばかり、旦那も時間が合わず、ほぼほぼ三人の生活になるので出きれば新しい人にしてもらいたかったけど、昨年に引き続き監査として役員になっているママ友から促され、なぜかもう1年役員をやることになってしまいました


というか、なかなか手が上がらない


クラス役員は二人体制になっていて、昨年よりも子どもも増えているので誰かやってくれるかなと期待をしてたんですが・・・


もう一人でなければ、監査で入っているママ友がクラス役員もやるっていうことに話がなっていたけど、新入者のお父さんが立候補してくれて、無事役員が決まりました四つ葉


年度の始め、これが一番担任泣かせな決め事ですよね


昼からの家庭訪問、担任は転入してきた先生、副担任は昨年度もいたけど、他のクラスだった先生だったけど、息子のことは知ってくれている先生でした顔1(うれしいカオ)


息子はお昼寝してたので、簡単に話をして、いよいよ保育園スタートです八分音符





#進級式 #保護者会総会 #新しい担任 #保育の持ち物 #クラス役員 #家庭訪問







1歳〜小学校低学年(約8歳くらい)までが対象となっております。
・遊び心のある3Dデザインです
・一部商品では背面がメッシュパネルになっており、快適なフィット感と通気性が確保されてます
・フワフワした厚みのある素材なのでクッション性があります。
・ネットに入れて、洗濯機にて丸洗い可能です。
・持ち手部分もあります(一部製品では背中部分が持ち手になってます)





お子様の入園、卒園、お誕生日、お食い初めのお祝いの品として『名入れができるお箸』はいかがですか?

お名前はもちろん、クラス名や日付、メッセージなども入れることができますのでお友達との卒園記念にピッタリ。





【GIQが選ばれる3つのポイント】
(1)国内の医療機関が担当(自宅で出来て安心/国内だから安全)
(2)わかりやすい解析結果と医師コメント
(3)記憶力遺伝子の結果に基づき、才能を育てる学習法を提案
posted by SOYUmama at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7519031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。