アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年02月08日

【赤ちゃん誕生 お祝いケーキプレゼント】、ハーフバースデーと節句

先日折り込みに入っていた老舗菓子店のチラシ


もうすぐ【バレンタイン】と【お雛様】ということで、片面ずつ商品の紹介をしていました


正直、今年はバレンタインをどうしようか迷ってます


娘もまだ生後一月にもならないし、インフルエンザも大流行ってことなんで、極力外出はしたくない


娘の初節句もバタバタになりそうな予感がして、来年にしようかと思ってるので、ちらっと見ただけだったけど、チラシの下に小さく一つの項目が



【赤ちゃん誕生 お祝いケーキプレゼント】


対象は生後6ヶ月未満


と言ってもまだまだ、娘が食べるには難しいものですが、折角なんでプレゼントされちゃおうかなぁと思いながら、息子を迎えに行った帰り道で、すっかり頭の中から忘れ去られてしまってました


まぁ、まだ期間に猶予はあるし、焦ることないかと実家に戻ると、この日ゴルフに行っていたじいじが帰ってきていて、『これ参加賞』と差し出してきたのは、なんとケーキの箱


しかも、カットされたのを入れているわけではなく、紛れもなくホールが入っているであろう四角い箱


まさかのタイミングでケーキをゲットしたわけです


中にはスフレチーズケーキがワンホール


DSC_1615.JPG

最近はあまり買わなくなったこのチーズケーキ、小さいときは下の妹がアレルギーだったこともあり、ケーキと言ったらこのスフレチーズケーキでした


お腹を空かせていた息子も、ケーキという言葉に大喜び


なんとか、夕飯まで我慢して、いよいよおいしい時間です


でも、あれ?


うちの息子、スフレチーズケーキ食べたことあったっけ・・・?


いつも買うのはイチゴの乗ったショートケーキ


確実に初体験だ


でも、酸いも甘いも、辛いも苦いも、基本どんな味でも平気で食べるうちの息子


ケーキだし、『おいしい〜』って食べるかなと思ったら、まさかの拒否


どうやら中のスフレが柔らかすぎて、ちょっとお口に合わなかったみたいです


なので、もったいないから母ちゃんが息子の分も美味しくいただきました


ちなみに、これを書いているときに思い出したことが一つ・・・


息子の時は、ちょうど【ハーフバースデー】と【端午の節句】が重なったので、その時に初節句をしたんだったなぁ


ケーキは個人でやってたケーキ屋さんにお願いして、オリジナルで作ってもらったっけ


今ではそのケーキ屋さん、【ふるさと納税】でも大人気のお店になってるみたいです


2018-02-08_01.04.08.jpg


息子は離乳食をはじめて間もなかったから、ケーキは少し舐めて終わったような気がするなぁ


今回娘は、初節句とハーフバースデーが重ならないから、やっぱり来年、落ち着いた頃に初節句をやることになるかもしれないです








・アニメやキャラクターのケーキだけでなく、お送り頂いたお写真をそのままケーキにすることができる「写真プリントケーキ」も取り扱っております。
 お子様のお誕生日やギフトにぜひどうぞ。






9000店舗、20万商品を取り揃え、フルオーダーなどにも完全対応。
誕生日・結婚式・記念日など様々なお祝いはもちろん、クリスマス、ハロウィンなど限定商品やCake.jpにしかない商品を多数販売しております。





・世界自然遺産で育まれた最高級の魚介類
・大自然の中ですくすくと育った最高級ブランド牛を始めとして、今後も厳選したお礼品のみを掲載していきます。
posted by SOYUmama at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7289845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。