アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年02月01日

母乳とたまのミルク、食べたい盛りの息子

本日も娘は、母乳を飲み、快調に排泄をしてスッキリしております


今は2・3時間に一回のペースで授乳です


でも、排泄が重なると、すぐお腹が空くらしく1時間毎に欲しがるので、そんな時はミルクも加えてあげてます


ちょっとあげすぎかなと思いながら、60cc作るのに、『私、なんにも飲んでませんよ』バリに哺乳瓶に貪りつくので、母ちゃんビックリです


でも、一回に2・3回の排便があればお腹も空くよね


ちなみに、ミルクは一日に1・2回


息子のときよりミルクの消費は少ないけど、お陰で、オムツとおしり拭きの消耗が激しくて驚いてます


一方、息子は毎日必ず大泣きしてます


保育から帰ってきて、晩ごはんまでに何度も『おいしい〜』を要求し、拒否されて泣き


食べたいものをもらえず泣き


調子に乗ってなにかをしているときに、体の一部をぶつけて泣き


と、8割方食べ物関係で泣いてるんですが、実家にはお菓子や果物がたくさんあって、それを見つけちゃってるから、欲望が押さえられないんですよね


もっぱら最近の口癖は、
『あいしゅ〜(アイス)
『みかぶ(みかん)
『おいしい〜(なんかよこせ)
なんです


『みかん』に至っては、私が入院する前まで、『かん』と言ったり、たまに『みかん』って上手に言ったりしてたのに、なぜか退院してみると『みかぶ』になってました


なぜに・・・


でも、息子なりにいろんな言葉で伝えようとしているんですよね


そして、相変わらず今日も娘にデレデレの息子は帰ってくるなり、娘のほっぺをツンツンしたり、チューしたり


DSC_1606.JPG


泣き虫が少しおさまれば、きっといいお兄ちゃんになるんだろうなと思う今日この頃でした






・絶景露天風呂・かけ流しなどの温泉情報や特集
・バイキング・蟹・あわびなど料理をウリにしたプランや特集
・GW・夏休み・年末年始などの人気日程の値下げプラン





「ほかより、ちょっと優れた、一味違う…」そんな商品をお届けしたい!
新聞・雑誌等の紙媒体やインターネット通販はもちろん、会員限定のカタログ販売を行う通販一筋30年以上になる会社です。





エコキュートは、再生可能な空気の熱を利用し、少しの電気で効率よくお湯をわかす給湯機です。
高効率なヒートポンプ式でお湯をわかすため、省エネで環境にも配慮しています。
posted by SOYUmama at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7266046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。