アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2017年12月22日

初めてのサンタクロースとプレゼント

今日は保育園にサンタクロースが登場四つ葉


お昼はみんな仲良く、ホールでご飯を食べたみたい八分音符

お迎えに行くと、クラスメイトの女の子が近付いてきたから、『サンタさん来た?』って聞いたら、『泣いた』と一言(*´ω`*)


『誰が泣いたの?』って言ったら、『○○ちゃん』と自分の事らしい

『そうかぁ、怖かった?』って聞いたら『うん』という返事が・・・


やっぱり怖かったかぁ、初めてだもんなぁと思いながら、女の子だなぁ、会話ができるぅと感心しながら、肝心の息子はどうだったのか聞いてみると、ポカンとした顔してる顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりねふっ

まだまだ、こういう話は難しいらしいです(^_^;)


んで、先生に聞いてみたら『泣きませんでしたよ』とのこと四つ葉

まぁ、それもちょっと予想済み八分音符

だって年始の獅子舞見たって、無表情で流し目で見てただけだったし( ̄▽ ̄;)

そうだろうよ(ーー;)


まったく面白くないなぁ

そんな息子は、サンタさんからもらったおもちゃを帰るとすぐに取り出して、ビリビリ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

2017-12-22_16.38.21.jpg

きれいに開けるのはまだまだ先の事顔1(うれしいカオ)


中身が気になって仕方がない(^_^;)

開けてみると、三種類の遊びができる知育玩具でした四つ葉


早速チャレンジする息子八分音符

太鼓のバチを持って、あちこち叩いてみたり、型を穴に入れてみたりにこにこ

2017-12-22_16.42.18.jpg

ただ、まだ同じ形という概念がないらしく、全然形の違う穴に、ブロックを入れようとして入らず、すぐ飽きてしまい、お気に入りの絵本に逃亡

2017-12-22_20.07.11.jpg

それでも、お風呂から上がって箱に片付けていたプレゼントを出して太鼓を叩いておりました八分音符


おもちゃがたくさん、羨ましい限りです





絵本児童書図鑑5万タイトル以上、絵本グッズ約3千アイテムを販売。
7,000冊以上が一部ためしよみOK、1,700冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOK。





成長に合わせて使えるよう高さ調整が可能で、洗濯機での丸洗いができるなどお母さんに嬉しい要素が満載。
ゲームをやりすぎなどでお子様の姿勢の悪さに悩むお母さんなどにおすすめのストレートネック対応枕です。





「マネテリ」の大きな3つの特徴として、
1つめ、初心者でも将来不安を消せる知性が身につく
2つめ、お金が貯まる仕組みを作る方法を学べる
3つめ、その結果、お金オンチから卒業できる
というものです。


四つ葉こちらのサイトにも参加してます四つ葉


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by SOYUmama at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7119592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。