アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2017年12月22日

寝相の悪さは我が家一

絶対布団の中でおとなしく寝ていない息子は、今朝なぜか内股で寝ておりました

_20171222_124854.JPG


布団の中というか、絶対頭は敷布団からも出てるんですよ

なので、毎晩息子が動くたびに、引っ張り降ろしたり、ちょっと持ち上げて元の位置に戻すけど、そんな母ちゃんの苦労なんてつゆ知らずの息子は、毎朝同じような状態で発見されます

一応、寒くなってきているので、実家にいる間は甘えて暖房をつけているものの、やっぱり朝は冷え込む


布団をめくると、内股坊やは丸まりました

_20171222_124836.JPG

お尻突き出し

うん、これも定番の恰好


ちゃんと両手を下に入れて、暖かいポーズの息子

でも、そんなに腕を中に入れられると検温できないんですよ


ということで、丸まった息子をひっくり返し、脇の下で検温


していると、起きる準備を始める息子は伸びをして、腕を上げる


検温できない


の繰り返しを毎朝やっております


ちゃんと上向きに寝てくれていると楽なんだけどな

たまに寝ている間の検温を忘れて、朝食後に検温するけど、やっぱり食事後の検温は少し体温が上がります


毎日つけている保育園の連絡帳も伊達ではない


ちなみに、先日保育園が定期的に実施している身体測定がありました


4月の入所から、順調に身長が伸びていた息子は、なんと今回ひと月で0.2cmしか伸びてなかった


マジか・・・

早くも停滞期?


多分、大きいほうだとは思うんだけど、ここのところ【いやいや期】もあり、あんまりご飯食べてないのがいけないんだろうな


しっかり食べてすくすく大きくなってくれよ






伸び悩みの成長期の子供の栄養補給に悩むお母さんのために開発された栄養飲料です。
アルギニンやカルシウムだけという偏った栄養ではなく、成長期に必要な栄養素がトータルで補給できることがポイントです。





【GIQが選ばれる3つのポイント】
(1)国内の医療機関が担当(自宅で出来て安心/国内だから安全)
(2)わかりやすい解析結果と医師コメント
(3)記憶力遺伝子の結果に基づき、才能を育てる学習法を提案





大人用・子ども用とも、デザイン・サイズ豊富に揃えておりますので、必ず着てみたい袴を見つけていただけます!
小学生の女の子向け、他店で取り扱い稀少な男の子用も大変好評です。
袴レンタルには「宅配プラン」と「来店プラン」があり、「宅配プラン」なら、インターネットカタログで選べる商品を、京都から全国へお届け。
京都の実店舗には撮影スタジオを完備していて、「来店プラン」ならレンタルと着付け、ヘアメイク、本格的な撮影まで対応できます。
posted by SOYUmama at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7118014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。