アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月25日

マクドナルドに新たな仲間きらきら

x37389165_118318.jpg.pagespeed.ic._35xYQOpRd.jpg

本日から販売開始しました四つ葉

マクドナルドのデザートシリーズ、今回は『パナップグレープ味』です八分音符

そんでもって早速食べてみましたきらきら

だってパナップ好きてれてれ

小さいときからお馴染みのアイスがまさかのコラボで、どんな感じかなぁと気になるところだったんですよ四つ葉


お、美味しい!

そのまんまパナップです八分音符

フレークが入って食感もいい目がハート

結構、オレオとか苦手なんだけど、このフレークはサクサクしてて食べやすい四つ葉

いろんなところとコラボしてるけど、これはみんな好きな味なんじゃないかなぁきらきら

私は好きです光るハート

値段は私の地域では290円、クーポンで20円お得四つ葉

今日から、『ココア』『ロイヤルミルクティ』『コーンポタージュ』『ミネストローネ』と、冬支度のメニューが再登場しましたきらきら

ぜひ一度はお試しくださいにこにこ











まさかの遭遇

生協の宅配をはじめてみませんか?


そうそう、昨日職場に書類やら、用事があって行ってきたら、なんか交通規制かけるとか四つ葉

いつもはいない場所にお巡りさん立ってるし、なんかあるの?と話を聞いてると、皇太子さまと雅子さまが店の前の道路を通るらしいきらきら

なんと!

そんな機会滅多にないてれてれ

時間も一時間もない感じだし、ここは少し居座って見ていこうと、仕事先の人たちと意気込んだものの、なかなかいらっしゃらないショッキング

その間に他県から応援に来たお巡りさんの説明を聞きながら待つこと15分にこにこ





結構立ちっぱなしで待ちましたよ四つ葉
最初、後10分くらいの勢いだったのに、結果、30分は待った顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)









でもこんな機会ほんとにないから、国旗の旗ももらってみんなで待ちました顔1(うれしいカオ)

『この人だかりの場所は車がゆっくり走ってくれるので』の言葉を信じて四つ葉


・・・早い!!

折角いらっしゃったのに、徐行でもないショッキング

なんとか動画を撮影していたので、ひとこまを切り出したら、雅子さまが手を振ってらっしゃるきらきら

まぁ、そんなもんかと、でも貴重な体験ができました八分音符







検診にて









昨日の検診で息子の要望で『おんぶと抱っこ』してたら腰と尾骨が痛いというと、『禁止』が出ました。

『子どもはしつけないといけない』と言われたけど、まだまだ甘えたい盛りでなんか厳しいような気が( ̄▽ ̄;)


でも、お腹の子も逆子のままで、足で蹴る力で骨盤やられてるのかなぁとか思うと、やっぱりその影響は大きいわけで、息子には悪いけど、しばらく立ったままの『抱っことおんぶ』はお預けねにこにこ





それと、インフルエンザの予防接種の話にもなりました四つ葉

生まれてこのかた、予防接種を受けたことがない私四つ葉

受けてたってかかるときはかかる、というのが頭にあるもんで、なかなか受診に至ってないんだけど、今回は冬場の出産でインフルエンザの時期にもかかりそうだし、何より病院で『インフルエンザにかかった妊婦さんが流産した』とか、聞かされるとさすがの私も危機感感じるわけですあせあせ(飛び散る汗)

受けるとなると、里帰り出産予定のため実家の家族は全員だし、旦那と息子も受けないといけないのよねぇ青ざめ

何せ、保育に行っている息子、夏も何だかんだと、病気をもらってきては、一週間とか余裕でお休みしてたので、さすがにマズイ(ーー;)

注射痛いだろうけど、2回しないといけないけど、我慢しておくれ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、ここのところ毎回検診はスムーズにいきませんあせあせ(飛び散る汗)

理由は先生、機械オンチ?

必ず、機械が思うように動かず中断しますショッキング

息子のときとは機械が新しくなっているんだけど、まだまだ使いこなせていない様子下矢印2

毎回待たされ、お腹出しっぱなして、暖房着いてても寒いんですけどぅ、と心の中で訴えてみるものの、機械に舌打ちしながら、ブツブツ言ってるので、終わったあと、受付でぼやく私涙ぽろり

看護師さんたちも呆れる『新しい物好きの機械オンチ』

ちょっとは予習してほしいなぁと毎回思う検診です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)











2017年10月24日

寒くなって飲みたいもの









最近の朝の定番は、ローソンの抹茶ラテ四つ葉

寒くなってきたので、何だか無性に飲みたくなるんです八分音符

子どもを保育園に送ったあとは必ずローソンに立ち寄るのが日課になってきた今日この頃、本格的に冬の風になってきたので、そろそろ衣替えをしないといけないなぁと思ってますにこにこ





そういえばこの前の台風、結構な被害があったみたいでビックリ!

関東の方は浸水してるし、県内でも、看板や家の一部が飛んだりしているみたいです青ざめ

身近でいうと家のもみの木は倒れ(たのをうちの父親が斬り倒したらしいあせあせ(飛び散る汗))、ハウスの屋根は飛び、息子が大好きなぶどうはどうやら全滅の可能性大ショッキング

朝から『ブドウ』といっては、『ない』と言われ、大泣きの息子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


いやいや、ないものはないから仕方ないんだけど、まだまだ理解するには若すぎるため、ひたすら泣きやむのを待つ時間があるわけですよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

いやぁ、朝から賑やか( ̄▽ ̄;)


そうそう、今日は二週間に一度になった妊婦検診行ってきますきらきら

毎回体調とか報告するけど、うちの先生、『それは仕方ない』で済ますから、看護師さんと目配せながら、『無理で〜す』って心の中で悪態ついてます勝ち誇り(笑)


さぁ、今日の赤ちゃんは元気に過ごしているかなきらきら







元気100倍息子ちゃん









昨日のおんぶが利いている青ざめ

尾骨が痛い、腰も痛い困り

明日は検診だというのに、ボロボロの体になってしまった(ーー;)


そんな元凶の息子は、今日も元気にはしゃいでおりまして、ご飯中足を上げるもんだから、みんなからお行儀悪いと怒られても、懲りずに同じことをするもんだからかぁちゃんの逆鱗に触れ、大泣きあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちゃんと言えばわかる子だから、かぁちゃんも言うのであって、最近は大泣きしていてもある程度泣いたなと思ったら、『満足した?』と問いかけてますにこにこ

そしたら、泣いて満足したのか、『うん』と返事して、もうケロッとしてます四つ葉

あんまり相手にするのも疲れるし、程ほどに八分音符

ケースbyケースで息子の相手もしないと、かぁちゃん潰れちゃうからね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

前から抱きついてきて、ギュウするときに、ついつい息子のアゴに甘噛みしてみたりすると、くすぐったいのか、キャッキャいって喜ぶ息子です勝ち誇り

看護分野での転職ならコンサルタントが完全サポートのスマイルSUPPORT












2017年10月23日

容赦ないけどかわいいやつ





昨日は結局、台風で外出できなかったわけだけど、息子の元気は関係ないわけで、廊下で一人運動会してみたり、スプーンにゴルフボール乗せてみたり、まあ、何だかんだと一人で遊んでくれていたわけですよ四つ葉


ただ、それに飽きると、『マンマ、マンマ』といってくっついてきて、結局おんぶさせられたわけです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


おかげでかぁちゃんの腰は崩壊寸前あせあせ(飛び散る汗)

息子よ、少しは手加減しておくれ青ざめ

お腹の子よ、元気なのはいいが、あんまり骨盤をいじめないでおくれショッキング

二人ともほんとに容赦ないなぁ下矢印2








台風のため・・・





台風のため、特にすることもない息子は、自分なりに遊びを見つけて満喫している模様ですにこにこ

といっても、じいちゃんのゴルフボールで遊んだり、お菓子を見つけては食べたいアピールをしてみたり、別の部屋にいるじいちゃんのところに遊びに行ったりしてました八分音符

んで、息子がいない間に、スマホでゲームをするのが実家にいるときの私の息抜ききらきら

自分ちにいるときは、

今は『星ドラ』と『セーラームーン』をループしてます四つ葉

『星ドラ』は、いつまでなのか(土)(日)(月)は十連ガチャが無料なんですよクラッカー

いつもならなかなか手に入らないレアな武器が当たることもあってラッキーなんです八分音符


ただ、3日間のうち必ず1日は、ログインを忘れるんですよねぇ青ざめ

いやぁ、もったいないあせあせ(飛び散る汗)






ところで今回の台風は、雨より風が強い!

実家のハウスのビニールが少し飛ばされ、昨夜は何度か停電になりました(いやぁ、久しぶり)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


朝になってもまだまだ風は残っているようで、外ではまだゴーゴー音がしています青ざめ

私のところはあんまり被害はないっぽいけど、季節外れの台風って、いろいろ予定が崩れるし困ったもんだあせあせ(飛び散る汗)

風が強い分、物が飛んだりして危ないので!皆さんも気をつけてくださいね四つ葉





日本初、天然ピンクダイヤモンドを中石に使った婚約指輪【Bizoux Bridal(ビズーブライダル)】












2017年10月22日

ご、ご・・・

国内最高水準!天然バナジウム含有量160μgの水





おはようございます四つ葉

朝から台風の影響で雨ですが、うちの息子は、テレビを指差し『ご、ごっ』と言って聞きません困り

息子が生まれてから何となく見ていた『孤独のグルメ』

安い定食屋やら、居酒屋メインでいつも美味しそうに食べる『五郎さん』が好きで、深夜番組を録画して見ていたら、いつの間にか息子も『五郎さん』ファンになってました八分音符

ただ、寝る前も朝でも・・・とにかくやることがなくなるとすぐに『ご、ご、』といって、催促してくるようになってしまった青ざめ

かぁちゃんはテレビが見たいのに、息子には一切関係ないのよね下矢印2





しかも、番組後半の『ふらっとQUSUMI』のコーナーになるともう十分と言わんばらりに次へ行こうとするし・・・

自分の興味のない話のときにはすぐ『バイバイっ』といって消すので、選り好みが難しい(ーー;)

でも、お陰でいろんなものを食べてくれるようになりましたきらきら

美味しそうに食べるし、食べ方がきれい四つ葉

『五郎さんパワー』恐るべし!





ところで、結婚してから旦那のお母さんとよく宝くじの話をします四つ葉

結構ちょくちょく当たってたらしいけど、ここんとこ当たらないらしい青ざめ

私もそんなに頻繁に当たる方ではないけれどね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

私はもっぱら継続方四つ葉
同じ数字を買い続けてますにこにこ
そのうち、ドンと当たるかなきらきら
当たればいいな桃源郷八分音符

さぁ、今日は朝から五郎さん劇場がスタートしているわけで、そんな中、リクエストした息子はハッピーセットについていた箱をビリビリ破いておりますショッキング

数分前のことは忘れてすぐ新しい遊びを見つける1歳児勝ち誇り

もうすぐ2歳、もうすぐお兄さん四つ葉
どうなることやら( ̄▽ ̄;)





100%オーガニック生ハチミツ【グローリートレーディング】






posted by SOYUmama at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2017年10月21日

ブドウのためなら

夏辺りから実家で栽培しているブドウを食べる機会が多かった息子

毎日のように、毎食後食べていると、家に帰ると冷蔵庫を指差して『ブドウ』と言うようになりましたにこにこ





そんでもって、ご飯のときにはおかずばっかり食べるもんだから、いつも『ご飯食べて』というのが私の口癖青ざめ

それから、ご飯も食べずにすぐ『ブドウ』と言う息子に『ご飯食べたらね』というと、一目散にご飯にかぶりつく1歳児四つ葉

呆れるものの、恐ろしい程にぶどうへの執着が溢れるため、シーズンが終わったらどうなることやら( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、今夜もぶどうのためにご飯を頑張った息子です手(パー)




実質2000円でブランドバックがもらえるふるさと納税エフスタイル

2017年10月20日

くえ、くえの意味・・・

最近、何かを指差して、『くえ、くえっ』という息子。

何のことかと思いながら考えること、数分・・・


あっ、『これ』ね四つ葉

2歳に近づいて、いろんな言葉を話し出したものの、まだまだ伝わらない息子語に四苦八苦の毎日です。

そんなこんなで、保育に行き始めているため、新生児の頃に比べると、写真の数も少なくなってきました青ざめ

必ず毎月作っていたアルバムもなかなか、溜まらずちょっと思い出不足?

それでも、元気に育っていることが嬉しい今日のこの頃ですにこにこ



posted by SOYUmama at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。