アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月23日

長引く【風邪】と【加湿空気清浄機】

今月に入って、ずるずる体調が安定しない息子ちゃん青ざめ

ずっと、病院で薬をもらって飲んでいたのに、昨日保育園から電話が入り、『ごはん中、しくしく泣いて、熱を測ったら37.5℃ありました』

といっても、時間は1時過ぎ、病院も2時半から診察再開だったんで、まぁ、様子を見てもらう事に・・・

とりあえず、病院には電話を入れて、『薬飲んでるのにねぇ』『しくしくって』って話をして、とりあえず連れていこうかっていう話をしたところ四つ葉





で、結局2時過ぎに再び電話が・・・

『お昼寝もあんまり出来ず、測ったら38.0℃あります』

とのこと、まぁ時間的にもお迎えを考えていた時間だったんで、保育園に行くと、ニコニコした顔の息子ちゃん登場顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

おやおや?

元気?

でも、ほっぺがちょっと赤いかな困り

で、病院へ連れていくと37.8℃四つ葉

でも、まだちょっとしくしく状態?

結局薬を延長して、座薬を入れて、家に帰る頃にはお熱が引いたので、元気にお菓子をパリパリにこにこ

でも、やっぱり体調が悪いから、食べれるものだけ食べて、すぐ寝んね( ̄▽ ̄;)

しんどいよね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

で、2時間くらいで目が覚めて、お腹が空いたとプリンを2個ペロリ顔1(うれしいカオ)

薬を飲んでまた寝んね八分音符









夜中に旦那が帰ってきたのと同じ頃、お腹が空いたとまた起きて、みかんをパクパク、アイスも食べて、しばらく起きてたけど、寝んねして、今日は保育をお休みしました(* ̄∇ ̄*)

薬が効いているので、微熱くらいが続いておりますが、やっぱり元気な息子ちゃん四つ葉

先日、寝ている息子の唇が切れて血が出たり、旦那と男二人、体調が芳しくないので、旦那が休みだったのもあり、加湿空気清浄機を買いに電気屋さんへきらきら

在庫がないし、カタログも見当たらないけど、店員さんに商品の説明をしてもらって、在庫の確認をしてもらったら、なんと、本日1台入荷してるって!

何てこったのタイミング八分音符

買うよ!

とりあえず、倉庫から確保してもらうために、店員さんとはお別れし、入荷1台を抱えて戻ってきた店員さんに『ください!

って食い気味に言っちゃった(*´ω`*)

帰って早速、旦那が説明書を見ながら、セットしてるにこにこ

説明書もしっかり読んでる四つ葉

うん、お手入れもろもろは任せた!

暖房つけるとやっぱり乾燥するからね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、暖房は喉が痛いと旦那にすごく反対されるけど、こっちは寒くて凍えてしまうわ!!

ってことで、今回の購入に至りました顔1(うれしいカオ)

いい買い物ができて満足ですきらきら















posted by SOYUmama at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2017年11月18日

息子の成長と衣服【衣替え】

最近衣替えをチマチマし始めました四つ葉

タンスを漁ってたら、結構着れない服がいっぱいある青ざめ

サイズ入れ換えたら、タンスが空きすきになりそう青ざめ

息子が生まれる時に、たくさんお下がりもらってたのもあるけど、ホントにあっという間に着れなくなるんだなぁ下矢印2

ホントにありがたいことですきらきら





とりあえず、肌着とか一回洗って実家に置いとかなきゃなぁ( ̄▽ ̄;)

そんでもって、保育園でしている身体測定は前回85.7cmでした勝ち誇り

ちなみに毎月、1cmくらい伸びてますにこにこ

何で今のところ、90でも着れるんだけど、割りとスリムな感じの息子ちゃん、90サイズの上着の前がちょっと苦しそうなんです(^_^;)

痩せてるけどお腹が出てるから、仕方ない〜八分音符

でも、ズボンは90だとウエストが落ちそうになったりして・・・

なんか難しいなぁわからん

やっぱり買うなら100かしら顔1(うれしいカオ)

母ちゃん的には来年も着て欲しいという願望あり得りです勝ち誇りきらきら















posted by SOYUmama at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2017年11月16日

最近のお気に入り【天空の城ラピュタ】

咳と鼻のお風邪を引いてる息子ちゃん青ざめ

急に冷たくなってなかなか体調が戻らないので、インフルエンザの予防接種も受けれない状態です下矢印2

というか、旦那が息子の風邪をもらったらしく、咳と鼻のが止まりません失敗

仕事でほとんど行き違いの生活だから、あんまり接触ないはずなんだけどなぁわからん

私はピンピンしてんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

ふっしぎぃ〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

と、少し前までブームだった【孤独のグルメ】の【五郎さん】は過ぎたらしく、最近【ラピュタ】にハマっている息子八分音符

朝も夜も寝るときも、とにかくいつでも【ラピュタ】です四つ葉

保育から帰るなり、教育テレビには『バイバイ』といって、ビデオのリモコンを持ってきますにこにこ

ただし、最後まで見ることはなく、大体シータとパズーがドーラたちから逃げて、穴に落ちるところくらいで飽きます勝ち誇り

結構序盤の方だけど、大方そこまでのエンドレス(* ̄∇ ̄*)





冒頭の飛行船の『襲撃だぁ』は一番お気に入りかも顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

息子よ、ツボがよく分からないぞ困り

と、最近よく見てるので私は、ついつい声優さんたちにが気になってます四つ葉

パズーが【忍たま乱太郎】の【きり丸】

シータが【ドラえもん】の【ドラミちゃん】

何回聞いても、そうなようなそうじゃないような顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、パズーのきり丸は何となくわかる気がするきらきら

あと、【エヴァンゲリオン】の【綾波レイ】でお馴染みの【林原めぐみ】さんがちょい役で出てたり、【忍たま乱太郎】の【土井先生】の【関俊彦】さんが出てたり四つ葉

そこって言われても、なんかよくわかんないんだなぁ下矢印2

すぐ分かる人もいれば分からない人もいるにこにこ

声優さんってすごいなぁって、息子に付き合って改めて思いましたきらきら











posted by SOYUmama at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年11月14日

幼児の【便秘】は厄介青ざめ

先週の土曜日、珍しく便秘気味だった息子ちゃん顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

朝起きてから、お尻を押さえて切なそうな顔をして、少し泣きそうにしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ここんとこ、【イヤイヤ期】のごはん拒絶が長引いてまして、あまり食事をきちんとしません失敗

おかずとか食べるんだけどね青ざめ

腸の動き、悪いと思うのよ(ーー;)

お菓子とか好きなのばっか食べられても・・・

こっちとしては、やっぱりごはんを食べてもらいたいわけです四つ葉

そんで一日お尻を押さえて苦しみ、公園で遊んで、運動したらとりあえず出ました勝ち誇り

一応、帰宅後も苦しそうにしてたので、久しぶりに綿棒とオリーブオイルを準備してたら、無事排出にこにこ

まぁ、ほぼほぼ毎日出てたのが、固くて出にくかっただけなんで、一日ぶりの便秘だけど、ただ、便秘になるとお腹が苦しいから、余計にごはんとか食べたくなくなって、悪循環になるのよねショッキング

市販の薬使うわけにもいかないし、ヤクルト飲んだり、ヨーグルト食べたり・・・

もともと、水分は積極的にとってるもんだから、なお厄介下矢印2

『ちゃんと食べないと、うんち出ないよ』といってもわかるはずもなく・・・顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

大人でも便秘は辛いのに、苦しかったねわからん















posted by SOYUmama at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

はじめての【滑り台】

2017-11-12_10.21.04.jpg

この前の休みに、旦那が紅葉を見に行こうと、お山に上がってきました四つ葉

前回行ったときは、紅葉は終わり葉っぱも落ちて、何もなく終わった場所に再トライ顔1(うれしいカオ)

今回はどうかなと思い、ドライブすると・・・


紅葉、まだみたい青ざめ

なんかいつもタイミングが合わない場所らしいあせあせ(飛び散る汗)

でも、家を出るときは風がすごくて寒かったのに、お山は嘘のように暖かいにこにこ

上着も持ってきてたけど必要なかったみたいです八分音符

でも、目的は果たせず、また、次回にリベンジ四つ葉

結局ドライブで終わり、息子も暇そうだったので、隣町の公園へ行って遊具遊びをすることにしました八分音符

さすが休日、親子連ればっかり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかも風強いあせあせ(飛び散る汗)

寒い失敗





そんな中、息子は旦那と一緒に滑り台に初チャレンジきらきら

結構大きな滑り台だったから、上まで行ったら楽しいだろうに、息子ちゃん最近高いところを怖がります青ざめ

トイレに備え付けのチャイルドシートも嫌がって・・・

もしや高所恐怖症?

2歳にして?

とりあえず、初めては小さな滑り台から挑戦です勝ち誇り

これが楽しいらしく、旦那の方が参るくらい、もう一回が続き、ニコニコしながら滑り台を満喫してました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

よかったねぇ四つ葉

今度はお弁当持ってピクニックしなくちゃ八分音符
















posted by SOYUmama at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2017年11月12日

【アメリカンデラックスチーズ】チキン

新商品って一度は食べてみたくなるもんで、昨日は『アメリカンデラックスチーズチキン』を食べてみました四つ葉

チェダーチーズソースとペッパーステーキソースのダブルソースでどんなかなと思って箱の蓋を開けるとドデンと登場!

DSC_1372.JPG

一口目は『ペッパーステーキソース』が口に入って、これは辛い失敗

ペッパーが効いてるあせあせ(飛び散る汗)

辛いの苦手な私にはもちろん、辛いの好きな旦那でも辛いって顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

チェダーチーズソースも一緒に食べると少しまろやかになるけど、偏ると辛いの苦手な人にはちょっと『ひやぁ〜』ってなるかも青ざめ

でも、レタスも入ってスライスチーズも入ってるから、おいしかったきらきら

『チキン』か『ビーフ』か迷ったけど、厚めのチキンも食べごたえがあってなかなかグッド八分音符

ちなみにソースはどちらも抜くことができますにこにこ

今度はステーキソース少な目で『ビーフ』も食べてみようかな顔1(うれしいカオ)












posted by SOYUmama at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2017年11月11日

【子育て】核家族問題

おはようございます四つ葉

本日いいお天気です太陽

でも、週間予報は雨だったような顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、いっか!

洗濯干そう八分音符

息子のお布団も干せるからラッキーてれてれ光るハート

昨夜は旦那が、帰宅後長いことテレビをつけていたので息子もゆっくり寝ることができず、途中で何度も起きてしまい、今はまだ夢の中眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)

ちゃんと言っといたはずなんだが勝ち誇り

寝てるから、起こすなと!

隣の部屋でやってくれと((( ̄へ ̄井)





この前も、寝てるところでウォーターサーバーのポリタンクをガシャガシャ青ざめ

なに考えとんじゃこいつ(*`Д´)ノ!!!

なんか、腹立つ横目怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)

こっちは寝てんだよ!

明日も保育なんだよ!

ゆっくり寝かせてやれよぷー(かわいく怒)

まったく、何でこうも考えが足らんのかね失敗

男ってホントに自分勝手なんだよな( ̄^ ̄)

息子は2歳四つ葉

父親は全然成長しませんショッキング

平行に、イヤそれ以上に、成長してくれてもいいんだが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

この前の『コウノドリ』思い出すねわからん

奥さん、ガンばってんのにわかってなくて、自然分娩で産みたいって言ってるのに、屋形船で飲みに行くっていう旦那青ざめ

まったく信じられないわ勝ち誇り

外で働いてりゃ、中の事はいいと思っとる男、いまだに多いのか?

昔と違い核家族が多い中、旦那の協力なくして子育てできませんよわからん

そこんとこもっと考えてもらいたいですな失敗

と、今回愚痴になってしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、洗濯して気分も洗おう八分音符











posted by SOYUmama at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年11月10日

お弁当の日【和食】

今日は今日はお弁当の日でした四つ葉

先月からスタートし、今回で2回目ですにこにこ

息子ちゃんには、毎回お弁当の中身を確認して、『デザートはお弁当食べてからね』といって袋に仕舞います勝ち誇り

初回は、デザートで釣りきったお弁当四つ葉

今日はどうかなと思って迎えに行ったら、『きれいに完食しましたよ顔1(うれしいカオ)』という先生の一言がきらきら

すごいぞ、息子八分音符





割りと普段から、おかわりしてるらしいので、ちょっとおまけに小さな『フレンチトースト』も入れて、ミカンも小さいの1個入れてたけど、それも完食顔1(うれしいカオ)

いやぁ、ホントにありがたいことですにこにこ

ちなみに今日のメニュー四つ葉

四つ葉鮭おむすび
四つ葉ウインナー
四つ葉茎ワカメの煮物
四つ葉紅白なます

プラス(フレンチトースト、みかん)

でした勝ち誇り

もちろんプラスのものは、お弁当食べた後ってちゃんと先生に言伝てましたよにこにこ

なますとか、好きなんですよ、うちの子八分音符

酸っぱいだろうに、ポリポリ食べます顔1(うれしいカオ)

まぁ、大量に作っておけるからいいんだけどねふっ

和食が好きなのかも?

夕べも豚汁の具をパクパク食べて、お汁も全部飲んじゃった顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

絶対水っ腹だと思う青ざめ

案の定、ごはん食べれないっていうねわからん

まだまだ、味覚を開発中の息子( ̄▽ ̄;)

食べたり食べなかったり、全く難しいなぁあせあせ(飛び散る汗)















posted by SOYUmama at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年11月08日

妊婦検診、機械音痴

行って来ました、定期検診四つ葉

お腹の子は順調に成長してました顔1(うれしいカオ)
いやぁ〜、よかった八分音符

ただ、母ちゃんは淡白尿とむくみ、腰痛と少しお腹の張りもあるもんで、あんまり無理しないようにとのお達しが出ました青ざめ

無理してるつもりないんだけどなぁわからん

でも、ごはん作るのに少し台所に立つだけでも、結構お腹に負担がかかる涙ぽろり

二人目ってこともあり、序盤に無理して動きすぎたかなあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、今のところ胎児に目立った問題もなく、お腹の中に居座って元気に動き回ってるんで満足ですきらきら





問題があるとすれば、先生ショッキング

今日はどうした?

胎児のエコー画像を焼いてもらうのに毎回持って行ってるディスク、提出して早々戻されましたけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

焼くところが壊れてるって

いやいや、息子ちゃんの時とは明らかに新しい機械になってるでしょうが青ざめ

二年経ったか経ってないかでしょ?

先生が自分の席に戻った隙に、看護師さんに『壊した?』ってつい小声で聞いちゃった( ̄▽ ̄;)

だって毎回検診で、待たされるの私なのよあせあせ(飛び散る汗)

今日は順調にいくかと思えば、まさかのすでに壊れてます宣言(-_-;)

エコーで、頭囲とか腕の長さとかいつものように診てくれてたけど、心臓の血流を測って『うん、きれい』って喜んだのも束の間、脳の血流を診る段になって、『あれ、機械がフリーズした』・・・


・・・フリーズ?

ってなんですか?

いやいや、なかなかないよ、病院で機械の故障ショッキング

使い込んだのならまだしも、まだ新しくて二年経ってないでしょう青ざめ

ああだ、こうだと言いながら、結局最後までエコー確認できないまま、本日の検診は終了わからん

受け付けに戻ると、『今日はスムーズだったねにこにこ』と言われたけど、『違う、動かなくなったからやめた青ざめ』って報告して苦笑いしょぼり

昼から、機械直しに来てもらう事になってたんだとわからん

なら、もうちょい早くやってもらってって思うのは私だけ?

というか、『あっちこっち触ったら、動かなくなった』って、先生適当はいかんよ、適当は!

三度続いたことは次もあるのか?

次の検診が楽しみのような、恐ろしいような下矢印2

もうそろそろ、実家の方に転院してもいいですよ四つ葉











posted by SOYUmama at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

朝の攻防、言葉の成長

おはようございます四つ葉

今日はあいにくの雨空です青ざめ

今日も息子ちゃんは元気に保育に行きました顔1(うれしいカオ)

ただ、最近の朝は起きるのに少しグズります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

『起きれる人』と言うと、目を閉じたまま『バイバイ』と言いますわからん

起きようよと、毎朝少しの攻防をして、結局にこにこしながら起きてくれるけどね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと反抗期?

でも、私のお腰もちょっとしんどくて、ごはん食べるときに座ろうとすると、半端ない激痛が腰を襲って動けなくなったら、息子はビックリした顔をして、しばらく私の方を見つめてました青ざめ

お陰で少し自主的にいろいろお片付けをしてくれるようになったけど四つ葉

息子も小さいなりにいろいろ考えてるみたいです八分音符

そんなこんなで、早くも2週間が経ちました顔1(うれしいカオ)

今日は定期検診きらきら

お腰の事言って、お腹の様子も確認して、インフルエンザの予防接種も相談しようかなにこにこ

まだ咳が出てる息子はいつ受けさせよう(* ̄∇ ̄*)

そういえば、先日の遠足で撮った写真をお便りでもらいました顔1(うれしいカオ)

写真を見て指先しながら、『せんせい』って言ってるきらきら

ちょっと舌足らずだけど、ちゃんと分かってるみたい八分音符

すごいぞ息子(о´∀`о)

日々、言葉数が増えてきて、ホントに楽しい毎日ですてれてれ















posted by SOYUmama at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。