アフィリエイト広告を利用しています
hagakureman-bnr.png
検索
☆おすすめトップ3☆
※当サイトで紹介している
商品・サービスの中でも
オススメ度上位3位のものです。

富士通WebMartで
掘り出し物をゲット!

投機熱、拡大の兆し?

「水」にこだわる人のための
ウォーターサーバー!

プロフィール
はがくれまんさんの画像
はがくれまん
プロフィール

※私が大病を患い、回復した後、
『健康オタク』になるに至った経緯は
こちらのページにまとめてあります。
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
写真ギャラリー
タグクラウド


※上のバナーを『イチ押し』
頂ければ幸いです。

姉妹サイト集
Jyo-ken-en(1).jpg
海洋深層水から
伝統製法で製塩!




nippon-legal-information_w128.png
オンラインショップ開店をフリーダイアルでサポート!
最新コメント
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2017年04月17日

◇”春”なのに、”夏(酷暑)”?! 気候が変?? 
 異常気象は日本だけでなく、世界各地で起きているらしい……

◇昨日(日曜)は、猛暑? 各地で30度近い気温になり、
道行く人達が半袖で汗を拭きながら歩いているのを、度々見ました。

◆今日(月曜)は、雨で、気温が上がらず……。
 寒い!と言う感じまではいかないけど……。

地球環境が温暖化?でおかしくなってきていると思うけど、
アメリカや中国では、「地球温暖化対策」に、消極的……。

「このまま行けば、地球はどうなる?」などと考えて不安になり、
一番イイ季節のハズなのに、なぜか気持ちが晴れ晴れしません、
心がウキウキしません……。

◆気になって、最近の世界での異常気象をピックアップしてみました
 (4月5日〜4月11日の間)

高温

☆西日本〜朝鮮半島南部、中国南部  
 •島根県の浜田・・・6日の日平均気温が18.7℃(平年値:11.7℃)で、
  5日の日最高気温が22.5℃(平年値:15.9℃)だった。
 •中国の福建省フーチョウ(福州)・・・8日、9日の日平均気温が
  約25℃(平年値:約17℃)、8日の日最高気温が30℃を超えた。
 •中国の貴州省スーナン(思南)・・・8日の日平均気温が約25℃
 (平年値:約16℃)、7日の日最高気温が30℃を超えた。
        
☆イベリア半島西部 
 •ポルトガルのリスボン・・・11日の日平均気温が約21℃
 (平年値:約15℃)、11日の最高気温が28℃を超えた。


少雨

☆ 中国北東部及びその周辺 〜引き続き異常少雨となった。
 •中国の遼寧省:瀋陽・・・11日までの30日間降水量がほとんどなかった
  3月、4月の月降水量平年値:20.4mm、41.7mm)。

☆ドイツ南部〜イタリア
 •クロアチアのザグレブ・・・1日までの30日間降水量がほとんどなかった
 (3月、4月の月降水量平年値:59.0mm、60.0mm)。


多雨
☆南米南東部 
 •パラグアイ南東部のエンカルナシオン・・・5日の日降水量が170mmを超え、
 5日〜9日の5日間降水量が220mmに達した。
 (4月の月降水量平年値:223.9mm)

 •アルゼンチンのブエノスアイレス/ホルヘニューベリー空港・・・
  8日〜10日の3日間降水量が110mmを超えた。
 (4月の月降水量平年値:113.0mm)

☆南米北西部では今年初めから大雨が続いており、
 3月には各地で大雨による災害が発生…。
 コロンビア政府は、モコア市で3月31日に大雨による大規模土砂災害が発生し、
 この災害により262人が死亡したと発表…。

☆ペルー政府は、同国では大雨による災害により、
昨年12月から今年3月31日までに101人が死亡したと発表…。


異常気象.png異常気象ー3.png



異常気象の原因が地球温暖化で、人間の産業活動が地球温暖化の原因であるならば、
人間の手でどうにかできる手立てが有るはずです。
(オゾン層破壊に対する世界的な取り組みという前例が有ります)


 しかしながら現在、世界の強国を見渡してみると、
紛争の火種がそこらじゅうに散らばっており、
とてもじゃないが「世界的な取り組み」という
雰囲気でないとしか見えません。

「良くも悪くも、人間次第」ではありますが……。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6175148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。