2017年07月24日
ラパンマフラーレス仕様
お久しぶりです!
自称Ryutaレーシングです!!
今回はラパンのマフラーやサスペンションについてご紹介
ラパンの サスカットとマフラーレスにして見ましたので、ゆっくりとご覧くださいね
車はいじりだすと楽しいです
車との一体感が増して、運転が本当楽しくなりますよ
いつも運転していたくなります
最初はラパンのサスペンションについてご紹介
いつも通り!? とりあえず! ジャッキアップします
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このフロアジャッキなら、普通車なども作業が行えますのでおすすめです!
サスペンション取り外しました
炎天下、35度での作業は汗だくだくです…
やり始めたら、案外楽しいですよ
最初は、暑いし作業に戸惑いがありましたが
サスカットに必要な工具をご紹介
ボッシュ ディスクグラインダー (GWS7-100E) |
「主な性能」
「電子無段変速可能」
「耐久性抜群でタフ!」
「徹底した安全性」
「工具で有名なボッシュのディスクグラインダーです」
電源:100V(50〜60Hz)
消費電力:720W
最大出力:960W
回転数:2,800〜11,000min-1(回転/分)
使用砥石径:100mmφ
スピンドル径:M10×1.5
砥石取付穴径:15mmφ
質量:1.5kg
コード:2.5m
安全性と機能性を重視した、ディスクグラインダー経験者がおすすめする商品です
そして!
二巻ほどカットしました
なかなかの落ち具合に
純正の車高はのっぽですからね…
なかなか、引き締まって満足しました
サスカットは簡単ですよ
最初は、こんな鉄のバネ切れるのかなとか
思ってました! 「本当」
次はマフラーについてご紹介
ピカイチお手軽チューン
マフラーのリアピースを外せば
社外マフラーを購入しなくてもOKです!笑
中間に触媒がついていますので、音量もほどよく低音でした
高回転時の伸びが最高になり、車との一体感が増しました。
上り坂の場面で回転数が乗れば、気持ちよく加速するようになりますよ!
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YOU TUBEにあげたので極上の吹け上がりをぜひご覧くださいね
ラパン乗りの方、ぜひやって見てください!
騙されたと思って!
最後までご朗読ありがとうございました!
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