アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月18日

今年もおせわになってます。クラウド型会計ソフト「freee(フリー)」

--[PR]------------------------------------------------------------
全自動のクラウド会計ソフト「freee(フリー)」
個人事業主・中小企業にぴったり。
簡単・素早く決算書が作成できます。
            まずは無料登録 ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BUHK0+5YXKH6+2XTQ+61JSJ
------------------------------------------------------------[PR]--




今年も確定申告でお世話になってます。
導入して4回目の確定申告になりました。

利用している感想ですが
とにかく入力が楽になりました。


このソフトは、CDでソフトを購入してインストールして使うと言うタイプではなくて、インターネット上で会計ソフトをサービスとして利用するタイプのものです。新しいタイプの販売方法ということで紹介してみたくなりました。

■導入しようと思った理由は

1)時代の主流になりつつあるクラウドに慣れておく必用を感じた事(仕事柄 クラウド環境の勉強の為です。)

2)経理処理に要する時間を少なくしたかった事

3)経理処理に関してわからないことがあると質問が出来るところを確保したかった事

以上の点を考えて[freee(フリー)」の導入を行いました。

本音を言うと一番大きな導入理由は月額利用制なので「合わなければやめればいいや!」というのが一番大きかったんですがね!

利用歴4年間での評価ですが...

1)ネットバンキング、クレジット関連のWEB処理等が多い事もあって、一番面倒だった取引入力が自動で取り組めたと言うことがありがたかったです。これで入力がかなり楽になりました。

2)仕分け等で不明な点は、メールやチャット等で対応していただけました。特に税理士等との契約が無い私にはありがたかったですね。

3)今まで弥生会計というソフトを使っていたので、勘定科目や決済関連で少し概念が違う処理がありましたので、戸惑う部分もありました。ここは質問を繰り返し、慣れによって解決出来ると思います。

4)あとクラウドタイプですので、違うPCでも操作が可能です。当然データの問題もなく操作できています。

5)捜査上のレスポンスを気にしていましたが、動作が遅くて困ると言うこともありませんでした。(あまり処理も多くは無いのですが...)

評価は合格点ということで!!!


−スポンサーリンク−



posted by Maruo at 10:00 | Comment(0) | ソフト関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索
プロフィール
Maruoさんの画像
Maruo
パソコン1台から30台程度の小規模のオフィスのIT環境のサポーターです。
プロフィール
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
PVアクセスランキング にほんブログ村