アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月23日

少しハイスペックなデスクトップの選定をしました。 HP EliteDesk 800 G2 SF

今回のご要望は、複数の業務用アプリケーションのインストールと同時起動が必用になるクライアント様からの依頼です。
多少金額が高くなっても、スピーディーかつ安定したした操作環境の提供を目指して選定してみました。

結構悩んだのがメーカー度選定です。クライアント様が今まで利用してきたメーカーでカスタマイズすると今回選定のHP社さんより数万円のコスト高になります。さらにサポート面でもここ数年レベル低下を感じたこともあって今まで利用してきたメーカーさんからHP社さんに切り替えてみました。

■カスタマイズは
OS:Windows10Professional(64ビット)
CPU:Core i7-6700U(3.4GHZ)
メモリー:8GB
HDD:500GB
DVDスーパーマルチドライブ
OFFICE Home & Business 2013
5年間翌日出張修理対応
ディスプレイは23インチワイドモニター

■セットアップ時のマシンの感想は
ネットワークの設定から各種アプリケーションのインストール、データの移行等を行うとほぼ1日仕事でゆっくりマシンのスペックを感じる時間は」ありませんでしたが、特にストレスを感じるような状況はありませんでした。

あとは、クライアント様が実際のお仕事の中で複数の業務アプリを起動してストレスを感じるかどうかを確認してみたいと思います。



■ランキングに参加しています。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ






posted by Maruo at 22:14 | ハード関連
検索
プロフィール
Maruoさんの画像
Maruo
パソコン1台から30台程度の小規模のオフィスのIT環境のサポーターです。
プロフィール
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PVアクセスランキング にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。