アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

行政書士会に対して疑問が…。。

行政書士会に対して疑問があります。
私、ただの一般人ですが、
謎なので、
記載させていただきました。



何が謎なのか?
とある行政書士の話を耳にしました。
その行政書士は、
廃業勧告と会員の権利の停止でした。

行政書士会の権限では、其処までが最高の罰らしいです。

調査を行ってみた所…
行政書士会は、その某行政書士から会員の会費を支払ってもらっているらしいです。



其れでは、会員の権利の停止の意味はなく無いのではないかと…
廃業勧告については任意であって、
本人の意志表示が必要であって何の意味も無いわけで行政書士の会員の会費を支払っているからには資格の剥奪でも無く、業務停止にも出来ず、行政書士会から情報を頂けないだけで、某行政書士は、資格保持者なのであって、しかも、行政書士会は、お金を貰っておきながら何もしないと言うことは、刑法に触れることであって、会費は貰ってはいけないのではないのでしょうか?
行政書士会は任意で入会では無く強制入会な筈であって、会費を受け取らなければ、資格保持者であっても業務は出来なくなるわけで、実質業務停止となるが、何故?会費を受け取るのでしょうか?
一応、書いておきますが、
この書き込みは、行政書士会を侮辱するための内容でも某行政書士を侮辱するための内容でも無く、ただ、疑問に思ったので質問を含め書かせていただきましたことを予めご了承願います。



と言うことで、
じゃぁ、またな☆

2017年09月03日

御報告。。

IMG_2830.JPG
IMG_2657.JPG
明日、朝から裁判所行ってくる。
色々な意味で忙しいので、明日は連絡取りづらいと
思います。←の件(笑)
IMG_2671.PNG



こんばんは〜ryuchinチャンネルの後藤です。
多分、控訴されたー
裁判所行って詳細を聞いて書類作りじゃ(涙)
午後から、なるべく品川で仕事が出来たらと思っとります。



皆様に、AMI企画から御報告。。
今後はVISAの相談を主とした相談から行政書士への引き継ぎまでのみの営業とさせて
頂きます。
他、士業に関する引き継ぎは、
お断りする事が有りますので予めご了承ください。
IMG_2826.JPG
AMI企画カウンセリング部から御報告
電話相談 初回30分以内は無料。
その後は、お会いしての相談となります。
相談料は1時間3000円頂きます。
どのような事態が起きても返金はいたしません。
相談中でも犯罪に関与し兼ねない相談は中止する事が有りますので予めご了承ください。
勿論、相談料の返金はいたしませんので予めご了承ください。



SP国際興信所から御報告。。
探偵、調査に関するお問い合わせは
電話相談 初回30分以内は無料
その後は、お会いして
の相談となります。
相談料、1時間3000円頂きます。
契約しなくても、相談料は返金いたしません。
探偵業法上、相談中でも、
ストーカーや、つきまとい、犯罪に関与し兼ねない依頼は、相談を中止し、依頼をお断りすることが有ります勿論、相談料の返金はいたしませんので予めご了承下さい。
注意※人探しはやっておりませんので、ご注意下さい。
得意分野←現場へ行き事実の調査。

今日は本当の日曜日だけど、魚釣りも行かず
寝とったよ(笑)

と、今日はこんなとことで
じゃぁ、またな☆
IMG_1560.JPG
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA
IMG_2832.JPG

2017年06月06日

なぜ??

有資格者について疑問がある。
☆☆☆
こんばんは、ryuchinチャンネルの後藤です,
今日も写真は無いけど、
宜しくお願いな。
IMG_2038.PNG



有資格者、国家資格でもなんでもいーや。
特に、事業が出来る資格持ちの人達。
資格取れたら、勉強した事は忘れたっって奴らが多いんだけど、それでいいのか??
確かに専門分野へ行ってしまえば、
勉強した事は必要なくなる時もあるけどさ、
実務とかって…
そりゃ、環境とか違えば資格も取れるだろう…しかしね、
それじゃ、お客様になる人が可哀想なんだよね…
IMG_2011.JPG
専門分野の知識に長けていても、
基礎忘れてるんじゃ不安なんだよね。

今日、とある行政書士さんに後藤の事業に法的に問題ないのか?と言われたが、
逆に法的にに何の問題が有るのか?
此方は法に触れず、
事業やっているのだが、
何でもかんでも、
違法にしたがるのは
考え過ぎなのじゃないかな?
憲法をもう一度勉強し直して、
道徳も勉強し直してから、
その言葉を言って欲しい。
法的根拠が無いなら、
自分の解釈で話すのは迷惑だと思う。
IMG_1986.JPG



そんな事を言うと、資格取ってから言えよ的な発言で逃げる人ばかり。
何が悪いのか、
法的根拠を述べてから、
君は、まだまだだね、資格取ってから言えよと言われるのであれば、
納得出来る。
結局、憲法を忘れ、少し覚えた法律も忘れ、
何でもかんでも言い掛かりをつける有資格者は、信用できない。
有資格者になれるのに本当に環境があると思うし、
今の俺は、生活して行くのでいっぱいいっぱいで、資格取れたらいいなくらいの気持ちしかない。
逆に言えば、
こんな俺でも探偵として認められているし、
コンサルティングと会社も上手くは行っていないけど代表を務め、毎年税金だって払っているし、国際業務の営業力は、ダントツで、
自分で言うのもなんだけどね、有資格者の能書きに邪魔されなければ、資格など必要ない程だと思っている。
探偵では、行政書士さんや警察のお手伝いだってしているし、警察には無償だけどね。
と、公安委員会や法務省入国管理局にも認められている。
有資格者が、どれだけ頑張ってもできない事を、俺はやってのけているわけだ。
そして、この営業力を事業に法的に問題無くやっていて、他の誰も考えつかなかった事を営業している。
文句や言い掛かりは法的根拠があってからにして欲しいよね。
あと、有資格者だからと言って、
此方の質問に答えられない有資格者は
もう一度勉強し直した方が良いのではないかと、後藤は提案するよな。
IMG_1805.JPG



と言う事で、
有資格者は、試験を受け、世の中に認められているだけで、後藤は、行動から色々な職業の方々に認められているわけだよ。
まぁ、有資格者は、現在保持している資格以上の有資格者への劣等感を資格が取れない奴への優越感で満たしているわけで、
後藤と同じ境遇で、有資格者は同じ世界をみているから、資格云々で人を判断したりはしないわけだよ。はっきり言って、他人に認められないから、難癖つけるわけでしょ?
後藤に資格取ってから言えよと言うのであれば、逆に後藤は、他人に認められてから言えよと言いたい。
"有資格者=行政書士"ってわけではないので誤解はしないようにお願いするぜ。
IMG_1560.JPG
と言う事で、今日はこんな所だ。
じゃあ、またな☆
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA

http://www4.hp-ez.com/hp/amikikaku/senndennbu

2017年05月24日

善意無過失は通用しない。

IMG_2002.JPG
IMG_1805.JPG
A社は
競業避止義務に違反させ、
危機管理を怠り、
善管注意義務も怠った。
契約なくこれは錯誤無効である。
IMG_1986.JPG



A社は
A現場での作業と思いM社に契約書は交わさず(または、契約書を交わしていても)
依頼したが、
M社は、A現場での作業は困難であるため
M社は任意の意思表示として
B現場で作業を開始した。



A社はは競業避止義務に違反していることを知っていた。
しかし、M社も競業避止義務に違反していると思い
危険を感じB現場での作業に変更した。
授権代理行為である。
A社はA現場で作業しているものと思っていたのだが
それではA社に損害を与えかね無いとM社は
従業員Tを使いB現場で作業を続けた。
B現場での法律行為は、A社には帰属し無いが、
A現場での法律行為はA社に帰属する。
よって、A現場での法律行為は
善意無過失は通用しない。
M社はA現場での法律行為は錯誤無効である。



じゃあ、またな☆
IMG_1560.JPG
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA

2017年04月19日

法律を知らないのなら口出しちゃ駄目だよ。

IMG_1805.JPG
最近、何かと、権利、権利で権利の主張ばかりする人々が増えてきたよね。
はっきり言って、権利は、あなたにも有りますが、第三者にも、あなたと同じ権利があります。そして、さらに周囲にも権利はあります。さて?何が言いたいの?って事で、権利の主張、テレビで見た薄っぺらい知識を振りかざしたり、入れ知恵をしたり、『あなたには、こんな権利があるのですよ』←など、言葉に責任の無いくせに、人前で、私は法律を知っているんだ的な発言をするなど、みっともなさすぎて、結局、法律を熟知している人から、では?と突っ込まれた時に発言できないなど、見ていて痛すぎて、言葉にならない。



はっきり言って、テレビで知った薄っぺらい知識の法律を、でっかい声で俺は凄いんだぞ的に披露している人は何も法律を分かっていない。
恥ずかしいから、やめた方がいいのに…
そして、間に受けた第三者が、其れを実行する…連鎖…悲しい現実。
確かに、法律に隣接している国家資格を有している方々の中にも、はっきり言って、法律が全然分かっていない方々もいる。
何故かと言うと法律に隣接している業なだけで、法律を熟知していないからだ。


IMG_1706.JPG
小学生の頃に習った筈の、主観性、客観性、整合性、合理性がかけているのだよ。
現代の人々は、主観性のみで成長している。
恥ずかしいことだよね。
インターネットでも主観性ばかりの記事が多すぎる。
其れを人々の生活に、押し付けるように権利は正しい的な主張をしている。



IMG_1862.JPG
この悲しい現実を、しっかり知り、憲法は何が言いたいのか自分で勉強し、間違った解釈を他人に押し付けない未来になることを願いたいよね。憲法を知ると、今の政治がなにをやりたいのか、何が間違っているのかが分かってくる面白さがありますよ。
IMG_1560.JPG
今日も、ryuchinチャンネル見てくれて、ありがとうございました☆

ryuchinチャンネル
下記のURLをclick
↓↓↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by ルイ ヴィトン 財布 コピー 見分け方 (12/23)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by こちらの勝手都合を理解してくださり臨機応変な対応していただきました。プレゼント用だと伝えると大小、大きさの異なるメッセージカードまで付けて下さいました。しかも2種類も。また手書きのお手紙が添えられていて嬉しかったです。メールの文章も機械的なものではなく どこか温もりを感じる文章でした。梱包も大変、丁寧でセロハンテープなんか剥がし易い様にしてあったり。商品も説明通りでした。それ以上にコンディションの良いものでした。また気になるものがあれば利用させて頂きます。ありがとうございました。 (12/23)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by スーパーコピーブランド 品質 落ちた (11/12)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by スーパーコピー 激安 メンズ (10/10)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by シャネル サスペンダー スーパーコピー 2ちゃん (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
自由環境研究所 ryuchinチャンネルさんの画像
自由環境研究所 ryuchinチャンネル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。