アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月01日

新年のご挨拶。。

新年のご挨拶は、ryuchinが4人を代表して
ryuchinチャンネル
ギリギリウォーカーズ
自由環境研究所
のご挨拶を一括させていただきます。



2018年 あけましておめでとうございます。
今年も、色々と企画を立てて頑張りますので、
是非、応援、宜しくお願い致します。
相変わらずですが、
ryuchinは、 魚釣りや独り言
あっちゃんは、料理
ヒトPは、 食事やファッション
ヤタエルは、 謎です
ヒトPとryuchinのコンビでまた酔っ払い投稿も…



と言った感じで、掲載して行きます。
短文ですが、
今年も宜しくお願い致します。
と言う事で、
やっぱり
今年も、
ryuchinチャンネルの
合言葉で、
新しい年を始めたいと思います。
では、
じゃぁ、またな☆


2017年12月30日

年末のご挨拶は下記より

此方から
お願い致します。
https://plaza.rakuten.co.jp/ryuchinchannel2/







見れない場合は、
ryuchinチャンネル ギリギリウォーカーズ
または
ryuchinチャンネル 自由環境研究所
で検索。。

2017年12月25日

ryuchinチャンネル 総合まとめ1

ryuchinチャンネル
自由環境研究所は此方。。
http://ryuchinchannel.blog.fc2.com/



アメブロの方は此方。。
https://ameblo.jp/priqui/



ギリギリウォーカーズは此方
http://blog.livedoor.jp/ryuchinchannel2/



皆様、宜しくお願い致します。

2017年11月29日

ryuchinチャンネル専用blog開始致します。





http://blog.livedoor.jp/ryuchinchannel2/

↑此方がryuchinチャンネルのblog

皆様、ryuchinチャンネルのblog開始致します。
ryuchin、ヒトP、あっちゃん、ヤタエルの紹介や私生活など色々書いていきますので、宜しくお願い致します。
では、ryuchinチャンネルの合言葉→じゃぁ、またな☆でお別れしましょう☆



その前に、
blogみて下さいね☆
じゃぁ、またな☆


2017年11月13日

城南島城南島で魚釣り。←行ったよ(笑)

IMG_2657.JPG




いやぁ、背中痛い‥




痛いけど、
魚釣り行っちまった(笑)
帰り大雨にやられたよ(笑)
まぁ、それもまた楽しいかも☆
それにしても、
少しづつ寒くなるね。
もうそろそろ、
皆さんは
お酒飲む時期だね。
無理しないよーにね。
まぁ、今日は、
こんな所で、
じゃぁ、またな☆



IMG_3059.PNG

釣果の画像はこちら
https://ameblo.jp/priqui/
http://ryuchinchannel.blog.fc2.com/

2017年11月04日

悲しすぎて…

こんばんは、ryuchinチャンネルの
ryuchinです。



本日突然、
飼っていた海の魚達と蟹がほぼ全滅しました…
いやいや、
普通に立ち直れんって…
メッチャ可愛かったからショックでかいって…
あと残っているのは
ハゼの偽物みたいな魚と
貝が2匹…
ありえない…



と言う悲しい報告でした…。
じゃぁ、またな(涙)



此方も宜しく☆
https://ameblo.jp/priqui/

2017年11月02日

重大発表。

ryuchinチャンネル
魚釣りは
此方へ移ります。
宜しくお願い致します。
https://ameblo.jp/priqui/


2017年10月30日

自称セミプロryuchinの.お魚釣り講座。

IMG_2935.JPG
IMG_2657.JPG
木枯し1号とやらで強風の為魚釣りに行かなくてウダウダしている←件
IMG_2671.PNG



こんにちは〜ryuchinチャンネルのryuchinです。
木枯し1号って凄い強風だねぇ…
こんな日事故も嫌だから家でウダウダしているのが1番かな…
と言いながら…
魚釣りに行きたくてウズウズしている
ryuchinでした…
IMG_3168.JPG
釣りほど挫折に明けくれる遊びは無いのだ。全国レベルの名人ですら坊主を喰らうことがあるだぞ!いくら泣きくれても、古来釣りは一種の薬物症状を人に与える「悪魔の趣味」と呼ばれているらしく、もう抜け出すことは不可能です。←確かにね。
ならば堂々と立ち向かいあうぜ。
さてと
あなたを救う必釣の心構えを教えます
(о´∀`о)



時合い(じあい)
魚にもお食事タイム(時合いという)があるのだ。私たちが空気に依存しているように、海の生物は潮(海水の流れ)に支配されていとる…魚たちは潮がよくなる(自分たちにとって都合よい流れ)と餌を摂ろうする習性があるんだ。一日に何回もあるものではなく、この時釣れないとあとは坊主が待っているばかりです。ですから潮の読めない漁師は一人もいないと思う(笑)
IMG_2616.JPG
誰も釣っていないときに、ポンと魚が釣れることがあるけど、実は運良くではなく、やはり潮が目に見えないところでよくなって魚の活性が上がっているんだよね。そこへ餌の付いた鈎があったというわけ☆
潮というのは日によって変わるから、いい潮もあればイマイチという潮もあるのだよ。いい潮の時はすごく魚の活性が上がって、どんどん住処から餌を摂りに出てくるんだ。。
こんな時は全員大漁。いま一つの潮の時は魚もあんまり食欲がないんだよ。目の前に餌がぶら下がらない限り食ってくれない(涙)
釣師の腕の差が出る時なのだ。
IMG_3107.JPG
魚は基本的に臆病だから…。。何からも守られとらんのだ。弱肉強食に支配された生態系なんだ。波止でしたらスズキがその頂点だろうけど、スズキですらタチウオが接岸してくると態度が小さくなる(笑)。餌が流れているから「パクッ」などとやっていたら身が持たねえって。どうも釣り人はこの事実を忘れがちです。鳥を捕まえようとしたら誰でもすごく慎重になるはず、魚が相手でも同じだよね。
IMG_3050.JPG
臆病な魚でも食事は必要だからね。勇気を奮って餌を摂る時刻が日の出日の入り頃なんだ。夜明けや夕暮れの薄暗い時は、魚にとってもっとも大事な食事時間。この時、いい潮が重なると爆釣ショーとなるわけだ。潮が悪いとせっかくのマズメタイムもいまひとつになる。真っ昼間に出かけていって釣れないからすぐ帰るというパターンの人をよく見かけるが、腕前以前に自然の摂理を無視しているよね。
IMG_3019.JPG
時合いというのは案外短いもので、まず30分とは続かないし、いつ訪れるのかあなた任せ。しかし、この時合いもある程度人為的にコントロールすることができます。マキエだ。マキエというのは自然界にはないのだ。だから自然界にない摂理で魚が行動する。
IMG_2932.JPG
この3つを忘れてちゃいけねぇぜ。そこそこ実績のあるポイントでいい時刻、いい潮になれば、魚は釣れてくれるはず。ポイントと時刻はコントロールできるし。潮もある程度は予測できるのだが、初心者のうちは「潮が悪くても釣ってやる」などと豪語を吐かず、ぐっと我慢の子になろうぜ。いくら悪くても、日に何回かはいい潮が流れるから。このチャンスを逃がさないのが腕なのだよ。



と言うことで、
今日も、この辺で、
じゃぁ、またな☆
IMG_3059.PNG
IMG_3058.PNG
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA

2017年10月29日

昨日海行って来たぜ。この魚はメジナか?

IMG_3132.JPG
IMG_3058.PNG
メジナだと思うんだけどな←の件
IMG_3062.PNG



こんにちは、ryuchinチャンネルのryuchinです。。
今日は、台風という情報だったので、
昨日、
海水を汲むついでに
魚釣りもして来たぜ(笑)
三浦半島☆
IMG_3163.JPG
IMG_3164.JPG
ここはでは釣れないし砂だらけになるし、
海水を汲むのも濡れ濡れだし大変だったけど、
貝殻の綺麗なやつとか、
海独特の石とか拾って
来れたから良かった☆
で、
あんまりにも釣れないから
移動。
海水…重い…
満潮時刻思い出して、
昨日は珍しく遅い満潮時刻だったから
急いで
磯子の例の釣り場に行って見たら
こいつらが釣れた。
磯子の例の釣り場
IMG_3165.JPG
釣れた魚がこの3匹
本当は、もう1匹いたのだが、
脱走して、
知らぬ間に
自タヒしたようだ。
IMG_3168.JPG
また、釣れた時に写真撮るの忘れたんで、
水槽からのお届けですが、
シマシマのハゼと
模様のついた→メジナだと思う魚。
(笑)家で飼ってみちゃった(笑)
と、まぁ、昨日の釣果は
この辺で、
じゃぁ、またな☆



IMG_3059.PNG
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA



IMG_3157.PNG
IMG_3158.PNG
IMG_3162.PNG

2017年10月26日

城○島 また行っちまったぜ(笑)

IMG_3105.JPG
IMG_2657.JPG
休みになると魚釣りに行く奴←な件
IMG_3062.PNG
こんばんは、ryuchinチャンネルのryuchinです。←ryuchinと呼んでもらえるよう頑張ります。



今日も(笑)城○島
行っちまったぜ☆
ギンポって魚狙いなんだけどね。。
あと蟹取りたかったんだけど、
捕まえられなくて、
結局、
ヤドカリをゲットして来た(笑)
という事で、
本日の釣果。



IMG_3131.JPG
釣れた写真撮り忘れて(笑)
慌てて、
こっち撮ったよ(笑)
まぁ、素敵な所だよ。
最近、ハマった☆
IMG_3129.JPG
ってか、可愛すぎない?(笑)
IMG_3132.JPG
IMG_3133.JPG
今日は、晴れてたし、
気分が良かった♪
という事で、
土曜日は、
三浦の方へ行く予定。
天気悪かったら、
城○島行くぜ☆
という事で、
今日はこの辺で、
じゃぁ、またな☆



IMG_3059.PNG
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by ルイ ヴィトン 財布 コピー 見分け方 (12/23)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by こちらの勝手都合を理解してくださり臨機応変な対応していただきました。プレゼント用だと伝えると大小、大きさの異なるメッセージカードまで付けて下さいました。しかも2種類も。また手書きのお手紙が添えられていて嬉しかったです。メールの文章も機械的なものではなく どこか温もりを感じる文章でした。梱包も大変、丁寧でセロハンテープなんか剥がし易い様にしてあったり。商品も説明通りでした。それ以上にコンディションの良いものでした。また気になるものがあれば利用させて頂きます。ありがとうございました。 (12/23)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by スーパーコピーブランド 品質 落ちた (11/12)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by スーパーコピー 激安 メンズ (10/10)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by シャネル サスペンダー スーパーコピー 2ちゃん (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
自由環境研究所 ryuchinチャンネルさんの画像
自由環境研究所 ryuchinチャンネル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。