アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月30日

行政書士会に対して疑問が…。。

行政書士会に対して疑問があります。
私、ただの一般人ですが、
謎なので、
記載させていただきました。



何が謎なのか?
とある行政書士の話を耳にしました。
その行政書士は、
廃業勧告と会員の権利の停止でした。

行政書士会の権限では、其処までが最高の罰らしいです。

調査を行ってみた所…
行政書士会は、その某行政書士から会員の会費を支払ってもらっているらしいです。



其れでは、会員の権利の停止の意味はなく無いのではないかと…
廃業勧告については任意であって、
本人の意志表示が必要であって何の意味も無いわけで行政書士の会員の会費を支払っているからには資格の剥奪でも無く、業務停止にも出来ず、行政書士会から情報を頂けないだけで、某行政書士は、資格保持者なのであって、しかも、行政書士会は、お金を貰っておきながら何もしないと言うことは、刑法に触れることであって、会費は貰ってはいけないのではないのでしょうか?
行政書士会は任意で入会では無く強制入会な筈であって、会費を受け取らなければ、資格保持者であっても業務は出来なくなるわけで、実質業務停止となるが、何故?会費を受け取るのでしょうか?
一応、書いておきますが、
この書き込みは、行政書士会を侮辱するための内容でも某行政書士を侮辱するための内容でも無く、ただ、疑問に思ったので質問を含め書かせていただきましたことを予めご了承願います。



と言うことで、
じゃぁ、またな☆
この記事へのコメント
佐藤啓子先生は絶賛営業中!
Posted by 極悪ブローカー 高玉華 at 2022年03月28日 15:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7023265

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by ルイ ヴィトン 財布 コピー 見分け方 (12/23)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by こちらの勝手都合を理解してくださり臨機応変な対応していただきました。プレゼント用だと伝えると大小、大きさの異なるメッセージカードまで付けて下さいました。しかも2種類も。また手書きのお手紙が添えられていて嬉しかったです。メールの文章も機械的なものではなく どこか温もりを感じる文章でした。梱包も大変、丁寧でセロハンテープなんか剥がし易い様にしてあったり。商品も説明通りでした。それ以上にコンディションの良いものでした。また気になるものがあれば利用させて頂きます。ありがとうございました。 (12/23)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by スーパーコピーブランド 品質 落ちた (11/12)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by スーパーコピー 激安 メンズ (10/10)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by シャネル サスペンダー スーパーコピー 2ちゃん (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
自由環境研究所 ryuchinチャンネルさんの画像
自由環境研究所 ryuchinチャンネル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。