アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月13日

行政書士試験

こんばんは〜ryuchinです。
昨日行政書士の試験行って来ました。
朝起きたら寝中に痛みが‥
辛いっっ

とりあえず、頑張りました。
何故か階段にマルボロのカラーが(笑)
写メUP出来ないのが残念。
こっち見て下さい。



http://blog.livedoor.jp/ryuchinchannel2/
試験終了後
お疲れちゃん。
ryuchinにとっての一年もようやく終わったぜ。
絶対合格しないぜ(笑)
あー
魚釣り行きてぇぜ☆



http://blog.livedoor.jp/ryuchinchannel2/
と言うことで、明日は背中痛いけど
魚釣り行ってくるぜ。



じゃぁ、またな☆
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA
【このカテゴリーの最新記事】

2017年11月07日

今日は城南島に魚釣り行って来たぜ☆

こんばんは〜ryuchinです。



ブログ更新したから、
画像は、
こっちで見てくれ。
http://ryuchinchannel.blog.fc2.com/
または、
https://ameblo.jp/priqui/
こっちな。



いやー久々の城南島。。
裏切らないねぇ☆
マジ釣れる。
ギンポ3匹
ギンポの仲間5匹
メバル3匹
カサゴ1匹
セイゴ1匹
の釣果だぜ。
すげぇよな。



ってか、なんで、
川崎の東扇島は
あんなに釣れないんかねぇ…。。
あーそーそー
今度は、
横須賀の釣り公園も
行ってみようと思ってんだよね。
ってか、
今日は
少し暖かくて
過ごしやすかったな。
うーん。。、ってことで、
寝るべかな。
じゃぁ、またな☆

2017年11月06日

水槽洗う為に仕事休んだけどなにか?

こんにちは〜ryuchiです。



いやー晴れたねぇ☆
そーゆー事で、
水槽洗う為に仕事休んだんだけど、
身体がお布団から出てくれないんだよ(笑)
これって、
魂と
身体が別々って事??
な訳ないか(笑)
ってか、海水魚飼ってた水槽で、
綺麗に洗ったら
淡水魚飼えるのかな…
海水魚は
断念したから、
今度は
熱帯魚いこーかなぁ(笑)
ネオンテトラ5匹くらいとコリドラス1匹とか
安パイじゃね??



あーあーあー
こんな感じでウダウダしている
間に時間だけが過ぎて行く…
仕事休んだ←えっ?ダラダラしてるけど(笑)
はい、言い訳ゎしません。。
お昼からやろーっと☆
では、そんな感じで、
じゃぁ、またな☆


2017年11月05日

今更ながらryuchinって何やってる人なの?

こんばんは〜ryuchinチャンネルのryuchinです。
もう、いい加減、挨拶
ryuchinです。から開始しちゃおうか検討中←の件(笑)



実は、ryuchinの本職は探偵なのだ。
と言っても、人探しは嫌いだ(笑)
その傍ら行政書士の先生にくっついて営業したりしているが、俺なりに行政書士になりたくて、行政書士の試験を受けてはいるが、
頭悪く受からない(笑)
まぁ、受からないだろう…。
そして、更に魚釣りが大好きで、
自称セミプロを名乗ってるぜ(笑)
一応、今までは
ブログに釣れた魚はUPしているが、
最近は別のブログで
UPしている(笑)
良かったら、観てくれよな☆



自称YouTuber
自称affiliater
なのだ(笑)
うーん自称が多くて笑える。。
ついでに、
警備の仕事もやってんだよねぇ☆
まぁ、こんな感じ。
こいつウケると思ったらリピーターになってくれたまえ(笑)←偉そうな件
と言うかなって下さい。
そんな感じで、
今日は、この辺で、
じゃぁまたな☆



ってか、
本業本気でやらんといかんでしょぅ…
頑張って営業して、
行政書士を雇ったる(笑)
https://ameblo.jp/priqui/

2017年11月04日

悲しすぎて…

こんばんは、ryuchinチャンネルの
ryuchinです。



本日突然、
飼っていた海の魚達と蟹がほぼ全滅しました…
いやいや、
普通に立ち直れんって…
メッチャ可愛かったからショックでかいって…
あと残っているのは
ハゼの偽物みたいな魚と
貝が2匹…
ありえない…



と言う悲しい報告でした…。
じゃぁ、またな(涙)



此方も宜しく☆
https://ameblo.jp/priqui/

2017年11月03日

新しい仲間が増えました。←まだ公開予定なだけな件

こんにちは〜ryuchinチャンネルのryuchinです。



昨日、
浮島に魚釣り行ってきたんだ。
写真は、ここでは見れないけどね。
そんで、
今日、
これから、
釣ってきた魚達
大量に
冷凍庫に入っているんで、
唐揚げに
したいとおもっとる。
まあ、
釣果は
下記のURLに見に行ってくれよな☆
しかし、
久しぶりに
昨日は魚釣りの後、
飲んだ飲んだ(笑)
久しぶりに
ヤタエル←(新しい仲間)
から連絡があり、
飲んだ飲んだ(笑)
ヤタエルは、
まだ
写真撮れてないけど、
近々公開予定。
仮面系YouTuber
&
アフィリエイター
楽しみにしていたくれよな星
という事で、



じゃぁ、またな☆
魚釣りのBlog更新しました。
https://ameblo.jp/priqui/entry-12325196161.html


2017年11月02日

まだ、慣れず下手くそでごめんなさい。

そして、
今度こっちは、カテゴリ変えなくちゃだ(笑)
画像UP出来なくなったからな(笑)



しかも、
最初のラーメン食ったのとか、
パフェ食ったのとか
消しちまった…。
魚釣りオンリーBlogになったけど、
これからは、
能書きBlogに
変更するぜ。。
魚釣りの
Blogが見たい方は、
此方へ移動したから
此方拝見いて下さい。
キャラも変わって、ウケるけどな(笑)
ここな↓
https://ameblo.jp/priqui/
と言う事で、
じゃぁ、またな☆

重大発表。

ryuchinチャンネル
魚釣りは
此方へ移ります。
宜しくお願い致します。
https://ameblo.jp/priqui/


2017年10月30日

自称セミプロryuchinの.お魚釣り講座。

IMG_2935.JPG
IMG_2657.JPG
木枯し1号とやらで強風の為魚釣りに行かなくてウダウダしている←件
IMG_2671.PNG



こんにちは〜ryuchinチャンネルのryuchinです。
木枯し1号って凄い強風だねぇ…
こんな日事故も嫌だから家でウダウダしているのが1番かな…
と言いながら…
魚釣りに行きたくてウズウズしている
ryuchinでした…
IMG_3168.JPG
釣りほど挫折に明けくれる遊びは無いのだ。全国レベルの名人ですら坊主を喰らうことがあるだぞ!いくら泣きくれても、古来釣りは一種の薬物症状を人に与える「悪魔の趣味」と呼ばれているらしく、もう抜け出すことは不可能です。←確かにね。
ならば堂々と立ち向かいあうぜ。
さてと
あなたを救う必釣の心構えを教えます
(о´∀`о)



時合い(じあい)
魚にもお食事タイム(時合いという)があるのだ。私たちが空気に依存しているように、海の生物は潮(海水の流れ)に支配されていとる…魚たちは潮がよくなる(自分たちにとって都合よい流れ)と餌を摂ろうする習性があるんだ。一日に何回もあるものではなく、この時釣れないとあとは坊主が待っているばかりです。ですから潮の読めない漁師は一人もいないと思う(笑)
IMG_2616.JPG
誰も釣っていないときに、ポンと魚が釣れることがあるけど、実は運良くではなく、やはり潮が目に見えないところでよくなって魚の活性が上がっているんだよね。そこへ餌の付いた鈎があったというわけ☆
潮というのは日によって変わるから、いい潮もあればイマイチという潮もあるのだよ。いい潮の時はすごく魚の活性が上がって、どんどん住処から餌を摂りに出てくるんだ。。
こんな時は全員大漁。いま一つの潮の時は魚もあんまり食欲がないんだよ。目の前に餌がぶら下がらない限り食ってくれない(涙)
釣師の腕の差が出る時なのだ。
IMG_3107.JPG
魚は基本的に臆病だから…。。何からも守られとらんのだ。弱肉強食に支配された生態系なんだ。波止でしたらスズキがその頂点だろうけど、スズキですらタチウオが接岸してくると態度が小さくなる(笑)。餌が流れているから「パクッ」などとやっていたら身が持たねえって。どうも釣り人はこの事実を忘れがちです。鳥を捕まえようとしたら誰でもすごく慎重になるはず、魚が相手でも同じだよね。
IMG_3050.JPG
臆病な魚でも食事は必要だからね。勇気を奮って餌を摂る時刻が日の出日の入り頃なんだ。夜明けや夕暮れの薄暗い時は、魚にとってもっとも大事な食事時間。この時、いい潮が重なると爆釣ショーとなるわけだ。潮が悪いとせっかくのマズメタイムもいまひとつになる。真っ昼間に出かけていって釣れないからすぐ帰るというパターンの人をよく見かけるが、腕前以前に自然の摂理を無視しているよね。
IMG_3019.JPG
時合いというのは案外短いもので、まず30分とは続かないし、いつ訪れるのかあなた任せ。しかし、この時合いもある程度人為的にコントロールすることができます。マキエだ。マキエというのは自然界にはないのだ。だから自然界にない摂理で魚が行動する。
IMG_2932.JPG
この3つを忘れてちゃいけねぇぜ。そこそこ実績のあるポイントでいい時刻、いい潮になれば、魚は釣れてくれるはず。ポイントと時刻はコントロールできるし。潮もある程度は予測できるのだが、初心者のうちは「潮が悪くても釣ってやる」などと豪語を吐かず、ぐっと我慢の子になろうぜ。いくら悪くても、日に何回かはいい潮が流れるから。このチャンスを逃がさないのが腕なのだよ。



と言うことで、
今日も、この辺で、
じゃぁ、またな☆
IMG_3059.PNG
IMG_3058.PNG
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA

2017年10月29日

昨日海行って来たぜ。この魚はメジナか?

IMG_3132.JPG
IMG_3058.PNG
メジナだと思うんだけどな←の件
IMG_3062.PNG



こんにちは、ryuchinチャンネルのryuchinです。。
今日は、台風という情報だったので、
昨日、
海水を汲むついでに
魚釣りもして来たぜ(笑)
三浦半島☆
IMG_3163.JPG
IMG_3164.JPG
ここはでは釣れないし砂だらけになるし、
海水を汲むのも濡れ濡れだし大変だったけど、
貝殻の綺麗なやつとか、
海独特の石とか拾って
来れたから良かった☆
で、
あんまりにも釣れないから
移動。
海水…重い…
満潮時刻思い出して、
昨日は珍しく遅い満潮時刻だったから
急いで
磯子の例の釣り場に行って見たら
こいつらが釣れた。
磯子の例の釣り場
IMG_3165.JPG
釣れた魚がこの3匹
本当は、もう1匹いたのだが、
脱走して、
知らぬ間に
自タヒしたようだ。
IMG_3168.JPG
また、釣れた時に写真撮るの忘れたんで、
水槽からのお届けですが、
シマシマのハゼと
模様のついた→メジナだと思う魚。
(笑)家で飼ってみちゃった(笑)
と、まぁ、昨日の釣果は
この辺で、
じゃぁ、またな☆



IMG_3059.PNG
https://www.youtube.com/channel/UC9YwVg-mcDftsagkPJI58aA



IMG_3157.PNG
IMG_3158.PNG
IMG_3162.PNG
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by ルイ ヴィトン 財布 コピー 見分け方 (12/23)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by こちらの勝手都合を理解してくださり臨機応変な対応していただきました。プレゼント用だと伝えると大小、大きさの異なるメッセージカードまで付けて下さいました。しかも2種類も。また手書きのお手紙が添えられていて嬉しかったです。メールの文章も機械的なものではなく どこか温もりを感じる文章でした。梱包も大変、丁寧でセロハンテープなんか剥がし易い様にしてあったり。商品も説明通りでした。それ以上にコンディションの良いものでした。また気になるものがあれば利用させて頂きます。ありがとうございました。 (12/23)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by スーパーコピーブランド 品質 落ちた (11/12)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by スーパーコピー 激安 メンズ (10/10)
今日も多摩川で魚釣り。やっと狙ってた魚が釣れたぜ。 by シャネル サスペンダー スーパーコピー 2ちゃん (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
自由環境研究所 ryuchinチャンネルさんの画像
自由環境研究所 ryuchinチャンネル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。