アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

たむら りょうせい
はじめましてm(_ _)m

無料オファーの相互

あなたのダウンになります

■訪問数


私は、まだここです
応援クリック
お願いします


このメルマガに 登録すると
2日から 報酬が発生します! (本当です!)

■ リストが欲しい方
マジ、やばいです


■気になる情報を 簡単に検索出来ます!

広告

posted by fanblog
2014年09月13日
【重要】あなたのアカウントが乗っ取られました
■ 至急対処してください。


images (2).jpg



こんにちは、
たむら りょうせいです。



なんなんだこのタイトルは?
と思われたと思います。



実は、昨日大変な事があり、
皆様にも注意を促そうと思い
PCの前にいます。



昨日、仕事で業者の方と
打合せをしている時のことです。



携帯電話から着信が
引っ切り無しに掛かってきました。



「なんかあったな」
嫌な予感がすると思った矢先(やさき)



また、電話が掛かってきました。
私の妻の妹からでした。



LINEから変な通知が来たよ」
「大丈夫?」



「え!?何?どういう事?」



「プリペードカードがどうのこうの
っていうメールが流れているよ」


images (3).jpg


ハッとして、



私のLINEのアカウントに
ログインしようとしたら
暗証番号違いで、
ログイン出来ない状態に。





そうです。最近、問題・話題に
なっているLINE乗っ取られ事件です。



妻の妹の話を良く聞くと、
ネットで話題になっている手口と
全く一緒でした。




「しまったやられた」










しばらく呆然としておりましたが、
仲間に知らせなくては!!
と思い、



取り急ぎ仲間に連絡をし、
「オレのアカウント消してくれ!
そして、他のメンバーに知らせてくれ!
LINEが乗っ取られたと・・・」



どの位の時間を要したのだろうか?
仲間に連絡したり、不在着信を折り返したり、
同じ暗証番号のサイトのパスワードを変更したり、



もーーーーー、最悪でした。




■ 自分はそんな目に遭わないだろう







みんな誰しもこのように思ってると
思いますが、私もその1人でした。



メールをしたり、SNSをしたり、
個人情報をサイトに登録したり
する方が多い方は、特に注意が必要です。



私もどちらかと言うとズボラな性格なので
暗証番号をマメに変えずに
同じ番号を使っていたので、



ハッカーの餌食になってしまったと思います。



金銭的な被害はなかったのですが、
仲間に迷惑を掛けた事が一番辛かったです。



今回の乗っ取られた原因は、


■ 盗み易い番号になっていた


と、思われます。




お願いがあります。
みなさんには、私と同じ思いをして欲しくないので、
SNSやサイトの暗証番号は、



■ 定期的に変更することを強くお勧め致します







それでは、また。





たくさんのご意見お待ちしております!



http://form.os7.biz/f/7a4a0f61/




■■ 発行者情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 □ 発行者    : たむら りょうせい

 □ メル友募集  : http://form.os7.biz/f/063d921e/

 □ Twitter    : https://twitter.com/qp_0817


■■ その他情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 初心者向けメール無料講座を行ってます!

 □ 対象者 : 稼げなくと怒っている方

 □ 条件   : PC、デスクトップ、マウスをお持ちの方

 □ 年齢   : 不問

 □ 性別   : 不問

 □ 目標額 : 4日で5,000円

 □ 難易度 : 最低レベル

 □ その他 : ご参加頂いた方へやばいツール
 (勝手にリストが集まるツール)をプレゼントします。
ご登録直後にその情報を入手出来ます!)

 □ 是非、ご参加下さい!
 → http://mail.os7.biz/m/Hp97

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2765763
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
たむらさん

はじめまして、ゆきとです。
LINEのアカウント乗っ取りって
身近にあることなのですね。

以前、報道番組などで取り上げられて
いましたが、完全に他人事だと思って
見てました。

スマホに限らず、ネットバンキングなど
の暗唱番号も定期的に変更した方が
よさそうですね。

私もズボラな性格なので気を付けます。

参考になったので、応援致します。
では



Posted by:ゆきと at 2014年09月15日(Mon) 22:14



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。