アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月15日

騒音問題、、あゝ怖い

隣室の騒音で疲れました。

0B3FDEEF-8780-4DD5-9258-4E0E688FB39E.jpeg

以前から騒音のことはこのブログに書いていましたが週末から昨日にかけて身の危険を感じる出来事が重なって疲れました。


Room Makit 壁収納(簡単おしゃれなDIYキット)



家賃がかなり安い木造1DKのアパートです、今まで賃貸の集合住宅に住んだことはありますがこんなに騒音でストレスを感じたことはありません。


木造のアパートに住んだことがないから?
いやいや、学生の時は間借りしていましたしこの物件に引越しをする前は木造一戸建ての間借り住まいでした。


Room Makit 壁収納(簡単おしゃれなDIYキット)



ただ、学生の時は大家が隣に住んでいましたからなるべく他の部屋の方とは穏便に関わりたいと思っていましたから静かな生活をしていたと思います。

引越し前にの間借りの部屋は元カレの家でしたから近所の子供の声やボール遊びの音はうるさかったですが、それも日中のことで夜中迄声がするわけではないので今では忘れてしまっています。


管理会社に電話をして注意をしてもらったのですけど逆恨みでピンポンピンポンと鳴らされたり、ドアを叩かれたり、壁ドンをされ奇声を発したりで物凄く恐怖を覚えました。

一昨日、管理会社の方2人がわたしを訪問され事情を改めて話したのです。


女性の担当者はLINE交換しましょうということで登録もしました。追い出すこともできます、全面的に応援しますから何か有ったLINEして下さい。警察に連絡しても構わないと言ったんですけど…


今日隣室を訪問した後LINEが入り結果を聞いてガッカリしました。


まず、わたしは隣室と境になる壁側にベッドを置いているのを反対側にベッドを移動したらどうかと言うんです。


隣室はテレビは所有していなくてパソコンを使ってあると話しています。


Room Makit 壁収納(簡単おしゃれなDIYキット)



あの、わたしもパソコンを使っています。回線の都合で反対側にベッドを移動することは出来ません。
引越し会社の方もこの間取りだといまの配置しかないと言われたんです。


音楽はやっていないと話していたとのことですが、それではあの薄気味悪い音楽や何かを叩く音、その音の元がわからないのが悔しいですね。


夜勤の仕事をしているということですけど夜勤なら夜中にぶつぶつ話しなんて出来ないですよね。


管理会社の対応はわたしを守るとは言えない方向に向かっています。


Room Makit 壁収納(簡単おしゃれなDIYキット)



とても疲れてどうしようもない…


引越しをすれば一番いいのでしょうね、戦ってストレスを抱えるより全然いい気がしてきました。


今日の結論ですがまた変わる可能性ありです。

posted by ryou at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8806365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ryouさんの画像
ryou
いつも途中で挫折ばかりのわたし 重い腰をあげてブログを書いてみようと思いました。 年齢は秘密ですが性別は女性、干物女子です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。