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2018年09月20日

ミラバン(L275v)のクラッチ交換5

ではまたまた続きです

本当に簡単に言えばあとは逆の手順で組み立てていくだけです!




おりややややぁぁぁ!!ミラ クラッチ交換_180913_0024.jpg


がちゃーん!!!ミラ クラッチ交換_180913_0021.jpg


でなんとなくスポッと入るんだけど、完全にエンジンとドッキングするまではいかないんです。

スプライン(シャフトのギザギザ)のせいで入らないのでこのようにちょっと浮きます。
ミラ クラッチ交換_180913_0075.jpg


なので、エンジンのクランクに19mmのメガネをかけてもらって、友達に左右にカタカタ動かしてもらいます!


その間、ミッションを何とかガコガコしていると、カコン!と入ります!


ちなみに、私はほんの少し入らなかったので、エンジンとミッションをつなげるボルト17mmを対角線に徐々に締めていきました。


ちなみに、これはほんとに危ないらしいです。
今はエンジンもミッションもアルミでできているので
ネジをやっつけてしまうので、やめましょう。

なので完全にドッキングさせてから、
ボルトを締めていきましょう
ミラ クラッチ交換_180913_0043.jpg


あとは本当に逆手順で組み立てていくだけです。

このエンジンマウントの19mmのボルトはマフラーを外さないと入れることができませんでした。ミラ クラッチ交換_180913_0100.jpg






あと、写真撮り忘れてましたが、ドライブシャフトを入れるとき、グッと押し込んで、あともう少しってとこまで来たら、ブラスチックハンマーでコンコン叩くとスコン!と入り込みますよ!
最初っから叩いてはいけませんよ!





あと、画像は使いまわしですが、この30mmのナットは叩いてカシメを作るので本来は再使用不可です。

なので、左右のナットをローテーションして再使用します。
もちろんしっかりカシメをつけるのを忘れずに。
ミラ クラッチ交換_180913_0176.jpg



締め忘れてないか確認しておっけい!
となったらミッションオイルを入れて、エンジンをかけクラッチがしっかり切るか、つながるか、確認しましょう。
あと、同時に遊びの調整も行いましょう。
あとこれが部品の品番とお値段です!!

くしゃくしゃで申し訳ありません。
P_20180920_204457.jpg



ちょっと高いよなー。とはもちろん思いますが!


何かあると修正が面倒くさいところなので社外などを使わず純正品がいいと思います!



一通り打ち込ませていただきましたが、誰かのやくにたつのかな(笑)


また、書き足りなかった!と思ったところがあった場合書き足していきます!


ながながとだらだらと書かせていただきましたが見ていただいてありがとうございます!


そしてこれから作業しようと思ってる方頑張ってください!お気をつけて!





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