アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

本日は。。(2chニュース)

日赤、HIV患者血液輸血問題。。(◎皿◎)ナンデスト!!


今回は、献血をした男性がHIVに感染しており、その男性の血液をもらった方がHIVをもらってしまったというもの。。。ただ事じゃないですよね。。しかも、自分がもらう可能性だってなきにしもあらず。。。。これ、やばいすよ!!!Σ(°Д°; せっかく、血液もらって助かると思ったらHIVもらっちゃう、、
また、この男性も検査時の問診(行為をしたか)に対して事実とは異なる回答をしており、通り抜けが起きてしまったらしいです。。

HIVという病気はすぐに体に表れるものではなく、潜伏が1年〜それ以降になってはじめて現れてくる病気なんですよね。。。余談ですが、福祉の資格で触れたので知っていますが、この潜伏(自分はHIVなんではないか)に対する不安が対象者を鬱にさせ精神不安定等を招く事もあるといいます。

今回も、潜伏期間であった??ようなので血液中の調査をもすり抜けてしまったというもの。。

新聞にもありましたが、最近では献血で自分がHIVかどうかを調べる人もいるとか、いないとか。。。。でも、市町村でも調査は無料で行っているのになんでなんでしょうかね。。。。。お菓子もらえるからかな(´・ω・)。。。っっっtttteteteてて、ちゃんと保健所いってください

本日は、自分たちにも関連ある興味深い記事でした。。。。

本日の参考↓



taka

報道写真でわかる朝日新聞必読ニュース2013年版

新品価格
¥1,680から
(2013/11/27 21:38時点)


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
↑応援ポチお願いします!(。・∀・)y─!!↑
プロフィール

RoyTaka
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ミュウミュウ 財布
インパルスガンダム (07/04)
最新トラックバック
↑こちらも応援お願いします(o^冖^o)!!!↑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。