アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

気になったので。。(2chニュース)

という事で、特定秘密保全法案が衆議院を通過という新聞を本日付けでみつけました。。
今後の日本の体制においてとても重要な法案ですよね・・

この法案、簡単に説明すると、国家の機密情報を漏洩させた国家公務員は懲役など罪に問われ、マスコミや評論家等国家機密に関する情報を調査する行為についても罰則を与えるようなのです。

政府としては、国家機密の漏洩を防いで、海外スパイへの流出を防ごうという意図があるかもしれません。。これに関しては、納得いきますよね(´・ω・)y─┛

ただ、国家機密を隠すことが可能&機密にしようと思えばおそらく出来る→何でも隠蔽出来ちゃう!!!
特に政府に問題がある事はなおさらですよね(隠したいでしょう(´・ε・`)ムー)
これに伴い、もしかしたらインターネットの検索にも制限があるかもとかΣ(°Д°;(インターネットは現在最大、最強の情報源ですもんね)→これは完全に民主主義国家になっちゃいますよ。。

とにかく。。一番心配なのは、我々の知らないところで政府が隠蔽や誤報を流してしまうなんて事も可能に、、とか考えちゃいます。。。

ちなみに、アメリカはこれに似た政策を取って、国家機密機関というようなものがあるみたいですね
でもどうなんだろ、まだ知識が浅いので何とも言えませんが今後も追っていきます。。

今回の参考↓


taka

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
↑応援ポチお願いします!(。・∀・)y─!!↑
プロフィール

RoyTaka
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ミュウミュウ 財布
インパルスガンダム (07/04)
最新トラックバック
↑こちらも応援お願いします(o^冖^o)!!!↑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。