身近にある小物や使わなくなった物をリメイクして再利用することは、環境面からみても素晴らしいことですよね。
海外インテリアブログDesign Spongeで、ヴィンテージアイテムをあっと驚くインテリア雑貨や小物にリメイクした実例をまとめたエントリー「10 Best Upcyle DIY Projects: Vintage Transformations」がアップされていましたので、今回ご紹介したいと思います。
ヴィンテージアイテムをインテリア雑貨に賢く再利用した実例まとめ
使わなくなったウェスタンベルトをフォトフレームにリメイク。
レザーの縁が雰囲気もあってオシャレです。
ポット(魔法瓶)をフラワーベースに。
ヴィンテージポットは柄がかわいいのでいくつか並べるとよりオシャレに見えますね。
もちろん、ヴィンテージやアンティークのものでなくても、このようにレトロテイストや可愛いデザインのものなどがありますよ。
アンティークフレームの裏面にボックスを取り付ければ、秘密の収納ボックスの完成です。
本棚などに紛れ込ませて置いておくだけでまさに"絵"になります。
古いトランクケースやスーツケースを壁に掛け、フックを取り付ければ見た目もオシャレな壁掛け式の収納が完成します。
ワイヤーハンガーを使ったシャンデリア。
針金なので角度や向きを自由に変えられる所もいいですね。
大きなバスケットをランプシェードにリメイク。
画像ではメタルパーツを付けてカスタマイズしていますが、ペイントするだけでもよさそうです。
これはユニーク。ヴィンテージの小さなスーツケースを携帯電話などの充電ボックスとして使っています。
使わない時は閉じてしまえば、インテリアとしてもカワイイですよね。
スポンサード リンク
ツイート
ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
【インテリア・雑貨の最新記事】
この記事へのコメント