アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
  2012年05月31日 / その他

家の導線

今回はエントランスや階段など家の導線箇所のご紹介になります。

それではどうぞ。






  2012年05月30日 / ダイニングルーム

クラシックスタイル

こんにちは。本日はクラシカルな雰囲気のダイニングをご紹介します。

レイアウトや家具選びの参考になればと思います。

それではどうぞ。






  2012年05月29日 / ベッドルーム

シンプル イズ ベスト(ベッド)ルーム2

こんにちは。本日は以前ご紹介しました

シンプル イズ ベスト(ベッド)ルームの第二弾になります。






  2012年05月28日 / バスルーム・トイレ

ヴィンテージバスルーム

今回はレトロなバスルームをご紹介します。

色使いなどは今見ても十分オシャレで参考になります。





  2012年05月27日 / キッチン

真っ白けっけなキッチン

こんばんは。今回は真っ白なキッチンをご紹介します。





キッチン奥はダイニングスペースになってます。クッションの黄緑が効いてます。

それと学校にありそうなシンプルな時計、イイですよね〜。私もこっそり狙ってます。

やっぱりキッチンに花は定石のようですね。





こちらは見事に純白です。笑

壁にスプーンやフォークなどおっきなカラトリーが描かれています。これはシールでしょうか。

ここまでシンプルだとモダンな印象が強いですね。





とても気持ち良さそうなキッチン!何より外が気になります。

この抜け感。お庭ですかね??広くて羨ましいデス…。

白いキッチン、清潔感あって憧れはありますが、油が気になって料理しなくなりそうです…。



  2012年05月26日 / リビングルーム

イエローが差し色

こんにちは。今回はイエローを差し色に取り入れたリビングのご紹介です。

どれも黄色がいいアクセントになってますよ。





この壁はスゴイ!どういう柄なんでしょうか!?

木か何かが描いてあるんでしょうか。

窓辺に置かれた小物にもセンスが感じられます。

ソファーのフクロウみたいなクッションも気になります。





ドカンと飛び込んでくる男性の写真がインパクトありますね〜。

イエローのソファーがアンニュイな色の壁とマッチしてます。

メンズ写真の下に置いてある人形も何だかスゴイです…笑





パープルとイエローの組み合わせ!レイカーズみたいです。(アメリカのバスケチームです)

パントンチェアがメインですね。さりげなくフラワーベースとクッションも黄色です。

壁にかかったブルーのデコラティブミラーもかわいい。


最近ではパントンチェアとかデザイナーズ家具も復刻版があって安く手に入るんですよね。

白や黒が無難で合わせやすいですが、イスの形が独特だから部屋のアクセントにもなるし、

この部屋のように色モノを置いてもいいですよね!

ダイニングのイスに使っても可愛いと思います。




  2012年05月25日 / バスルーム・トイレ

デコラティブなバス


今回は色々なモチーフ柄の壁にしているバスルームのご紹介です。





とてもキュートなバスですね。花柄の壁がかわいいです。

無造作にかけられたバスタオルも水色が効いてます。ピンク系一辺倒だと甘過ぎますからね。

床のタイルも星柄で珍しい。きっと可愛らしい女性のバスなんでしょう。





こちらも花柄ですがブルー系で色味をグッと落としてます。

デコラティブなミラーと洗面台の足がフレンチですね〜。

洗面台にお花飾るのは風水的にもいいみたいですね。





こちらはずいぶんとシックなモチーフの壁ですね。

グレーだけだと暗くなりがちですが、ブルーグリーンのタイルにすることで

上手にセパレートしています。

境目部分にブラックのタイルを使ってアクセントにしている点もオシャレ!



  2012年05月24日 / キッチン

採光バッチリのカラフルなキッチン


今回はカラフルなキッチンをご紹介します。

それにしても海外のお宅はカラフルな家が多いです。





鮮やかなスカイブルーのキッチン。

こじんまりとした流しに手前に見えるステンレスの作業場にコンロが見えますね。

これは料理もしやすそうです。

そして隣にダイニングテーブル。ブルーで合わせたイスもオシャレ。

大きな窓から陽が沢山入ってきておいしく食べられそう。





こちらも明るいキッチンですね。オレンジとホワイトのコントラストがまぶしいです。

スチールシェルフにはセンスよく食器や鍋を置いてます。

シェルフにはモノを詰め込み過ぎず余裕を持たすことも重要ですね。





最後はサーモンピンクのキッチンです。

無造作にかけてるだけのフライパン類ですがこれだけで雰囲気あります。(笑

窓際に飾っている「TEA」がカワユイ!

そして左上には傘ですかね?ちょっとオリエンタルな匂いもします。

フライパンとエプロンのイエローを合わすところも憎いっ!



どれも共通して言えますが海外の家ってけっこうキッチンに窓があるんですよね。

換気もよくなるし何よりキッチンが明るくなるからいいですよね。

私も陽の光を浴びてのんびり朝食を食べたいものです。



  2012年05月23日 / ベッドルーム

ベッド前に座る


今回はベッドの足側にソファーやスツールなどがあるベッドルームのご紹介です。

ベッドの前に座れるスペースを作ると、ベッドへの目線に奥行きが生まれて

部屋を広く感じさせることが出来ますよ。





ホワイト、ベージュ系のグラデーションがキレイなこのベッドルームには

バルセロナチェア オットマン風のスツールを置いています。

家具の色味を抑えることで部屋全体に統一感が出ていますね。





個人的にこの雰囲気がとっても好きです。

重厚感のある見るからにフカフカなソファーとヘッドボード上に飾られた額縁。

写真をモノクロにしたことでモダンな印象を受けます。





こちらはベッドサイドのチェストをシンメトリーにしています。

海外の部屋は家具をシンメトリーに飾っていることが多いですよね。

そして、よーく見るとヘッドボードとソファーのクッションの色をブルーで合わせてます!

抜け目ないですよね、ハイセンス過ぎますっ(汗



  2012年05月22日 / キッチン

ペタペタ冷蔵庫



写真やショップカードなど貼っているものはバラバラですがコ洒落て見えるのは何故でしょう。

小鳥のマグネットもカワイイ。




イスラエルの方のキッチンですかね?イスラエルの国旗ってカッコいいです。

動物モチーフのドーム型マグネット欲しいです!




この冷蔵庫もゴチャゴチャとジャンルレスに色々貼ってますね〜。

よーく見るとダルトンのキッチンタイマーがありますね。

私もこれの水色を冷蔵庫に貼っています。マグネットタイプだし使い勝手よくていいですよ!



【DULTON】ダルトン カラーキッチンタイマー



Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。