海外インテリアサイトhomedit.comでホワイト中心のシンプルなお部屋の実例をまとめたエントリー「Get White-Washed!」がアップされていましたので、今回ご紹介します。
白は究極にシンプルな色ですが、オールホワイトとなるとどのようにルームデザインすればいいか、難しいところです。
多少、例外で色を使っていますがホワイトをメインカラーにまとめたルームインテリアをどうぞご覧下さい。
白でまとめたインテリアデザインの実例アイディア
木製家具を白くペイントする
とくにチェストやタンスなど、木製家具を白くペイントしてみてはいかがでしょうか。
あえてキレイにペイントする必要はありません。多少の色ムラがあった方が、雰囲気も出てオシャレに見えます。
差し色でホワイトを引き立たせる
変化球ではありますが、白を目立たせるためにビビッドな色を差し色に使っています。
オレンジやブルー、イエローなどパキっとした色の方が白とのコントラストがはっきりするのでオススメです。
程よくベージュを混ぜる
ベージュやオフホワイトなど白に近い色を少し混ぜることで、ホワイト一辺倒のコーディネートよりも洗練され、バランスのとれた印象を与えることができます。
パターンを使う
ホワイト一色でまとめたお部屋でも、このベッドルームの壁のようにパターンを取り入れテクスチャ(質感)をつくることで、のっぺりとせず飽きのこない空間をつくることができます。
空間を広く(大きく)見せる
白は膨張色なので、白を多く使った部屋は自然と広く見せることができます。
人間の目の錯覚を利用した簡単なテクニックなので、すぐに真似できそうです。
金属を合わせる
シルバーなどの金属をホワイトを合わせると、スタイリッシュな雰囲気をより出すことができます。
この実例画像のようにキッチンやダイニングなどの、ペンダントランプに使うと効果的です。
スポンサード リンク
ツイート
ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
【その他の最新記事】
この記事へのコメント