アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月11日

8月も行事が多い

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

8月も行事が多いです。

13日、15日はスポーツの練習18日はそれの本番。

24日は準備、25日は納涼祭。

31日は打ち上げです。

この中で勉強していかないといけません。

6日は時間との戦いです。

うまく勉強時間を確保して合格に繋げます。
posted by 松幸 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1級ボイラー技士の勉強状況

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

1級ボイラー技士の勉強ですが順調です。

昨日までネットで過去問をやっていました。

しかし、ネットでの勉強にも欠点がありました。

それは、点数を自分でカウントしないといけないのです。

正解不正解はすぐに出て解説もわかりやすいのですが、

正解数が何問かが分かりません。

なので今日からノートに書いていくようにしました。

そして試験に慣れるため問題も本の過去問にしました。

初めて本の過去問でやりました。

初日もやったのですが出鱈目で不正解ばかりでした。

今日は余裕の合格ライン突破です。

そして、計算問題もやりました。

初日もやったのですが難しすぎて辞めました。

今回はテキストを読んで真剣に考えたのでなんとなく分かりました。

これを2周3周やったら大丈夫でしょう。

他のブログにも書かれていた通り結構同じような問題が多いです。

なのできちんと読んで間違いのないようにすることです。

僕の悪い癖でできるようになってきたらサッと読んで間違うことが

増えてきます。

なので問題を隅々まで読むことが大事です。

今までがこんなだったので今回も同じですね。

しかし、一時はどうなることかと思いましたができるようになって助かりました。

あと数周続けたら合格間違いなしです。

1級ボイラー技士ゲットだぜ。
posted by 松幸 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール