アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月09日

1級ボイラー技士の勉強を始めて1週間が過ぎました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

ほんの1週間前、1級ボイラー技士の勉強を始めました。

1週間前の今日、1級ボイラー技士の勉強を開始したのです。

最初の感想ですが、とにかく何にもわかりませんでした。

過去問の本を初めて開けやってみましたが見事に撃沈。

一問も合うことはありませんでした。これはまずいと思いました。

こんなことしてたらとてもじゃないけど本試験には間に合わないって焦りました。

しかし、翌日も同じことをしましたが一向によくなりません。

ほぼ間違いの中、過去問の解説を見ても理解できません。

仕方なく教本を調べましたが、これでは膨大な時間がかかります。

もっとシンプルな答えをと思っていたところに見つけたのが

ネット過去問です。

これは遊び感覚で勉強ができます。

僕もこれでどうだと思っていましたが

やはり1周目はなかなかでした。

しかし、ネット過去問の場合、解説がシンプルで答えも覚えやすいです。

はっきり言って間違い探しです。

これを1周しました。

不思議なことにここから開眼し2周目からだんだん分かってきました。

毎日数時間ですがネット過去問をメインで勉強しています。

今回はコロナにもなっちまったし

勉強時間がたっぷりあったのが救いです。

おかげ様でよくできました。

これで月末には合格です。
posted by 松幸 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール