アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月20日

ふるさと納税

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日は土曜日でしたが出勤していました。

事務所で話している時ふるさと納税が話題になりました。

今までふるさと納税って納めると返礼品をくれるくらいしか分かりませんでした。

しかし、よくよく聞くと住民税が控除になってさらに金額に応じて返礼品を

いただけることがわかりました。

住民税は先に払っておくのと同じです。

ふるさと納税をやってる方がいてその方が言っていました。

上限はあるそうですが返礼品がいただけて尚且つ控除になるなら

やらない手はありません。

また、支払いをPayPayなどにしておけば、ポイントもついて一粒で三度くらい美味しいです。

話を聞いていて

「本当に知らないって罪だなぁ」と思いました。

やはり世の中知っている人が勝つのです。

面倒くさがって知ろうとしない人は淘汰されます。

まぁそれでもいい人もいるでしょう。

しかし、だんだん弱肉強食の時代になっています。

知らないでは済まされない時代になるでしょう。

情報って大事です。それだけで少額ではあっても損します。

それが何十年も続けば莫大になります。

今まで自分も面倒くさがってやっていないものもありますが、

やって後悔する方が何倍もいいですね。

ふるさと納税ってやってみる価値は十分にあります。

posted by 松幸 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11701804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール