アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月16日

口癖を変える

みなさんこんにちは!

今日も暑いですねえ!

今日も34℃くらいまで気温が上がっていると思います。

昨日まで岡山にいましたが岡山も暑かったです。

こうなるとどこでも暑さは似たり寄ったりですが

さすがに異常です。梅雨もどうなっているのやら

さて、今日は口癖についてです。

みなさん色んな口癖があると思います。

「お金がない」「疲れた」「最悪や」「あいつむかつくわ」

など様々な悪口や嫌味妬み、嫉みに絡む口癖があります。

反対に

「お金に困らない」「楽しかった」「最高です」「あいつはいいやつや」

とポジティブな言葉もあります。

みなさんはどちらの言葉をかけてもらいたいですか。言いたいですか。

もちろん後者ですよね。

僕はこれまで色んな本やブログを読んで今まではかなり前者の

言葉を使ってしまったと反省しています。

特に「お金がない」はいやというほど

使いました。

使ってみてどうだったか。やはりお金は無くなりました。

本当に言霊ってあるのですね。

自衛隊を退職しその辺りから貯金も減っていきました。

確かに今まで持っていなかった自家用車を買ったり、家を購入したりと

お金は使いましたが、減りました。

それまでは減っても増えていましたが

その頃は減ったら減りっぱなしです。

さすがに「これはマズイ」

と思いましたが口癖のせいなどとは微塵も思いませんでした。

しかし、近年本等を読むことにより口癖を後者に変えました。

するとどうでしょう。

確かにお金も減りますが、そのぶんは概ね次月や次次月に入ってきます。

なんとまあ不思議なことですが本当にお金には困っていません。

このまま老後までこの状態が続いてもらいたいもんです。

振り返ってみてやはりネガティヴな言葉を使っていた時は

なにをするにもネガティヴでまさしく貧乏人の考え方、貧乏人の買い物の仕方

など何につけても貧乏人の振る舞いでした。

勝手に貧乏は美徳とか考え

ゴミみたいに安い服を何着も買い、何でも安いもので済ませていました。

しかし最近はポジティブな言葉に変え小金持ち(黄金持ち)の振る舞いをして

少しでもお金持ちに近づくようにしています。

言葉を変えるとお金は減りません。お金にも困りません。

不思議なことですが全て本当です。

みなさんはどちらがいいですか。

少しでもお金持ちになりたいなら当然、努力も必要ですが

まずは簡単な口癖から直してみてください。

騙されたと思ってやってみてください。





posted by 松幸 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6476291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール