アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月19日

ビルメン4点セット 最後の勉強

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

台風14号ですが今は暴風域を抜けましたが、まだ風は吹いています。

しかし、明日には風も概ね収まるでしょう。

さて、自分では気にもかけていませんでしたが、今回の「第3種冷凍機械責任者」

を取得したらビルメン4点セット達成になります。

ビルメン4点セットはいろんな方のブログを読んでよく出てきていたので

知ってはいましたが、自分がいざ取得となると気にもしていませんでした。

さっき、ブログを見ていて「そうだ、自分も最後の資格なんだ」

と再認識したくらいです。

これを取得したらビルメン4点セットは終了です。

そして、そのあと消防設備士を一つ取得すれば自分の資格取得は終わりです。

もう一つ「2級建築施工管理技士」の2次試験が残っていますが、これは

もう会社から取得してくれと要請のない限り取ろうとは思っていません。

もしかしたら今後、数年後に取ろうと思うかもしれませんが…………………………………。

現時点ではあと二つで終了です。

その一つを今、勉強しています。

しかも、ビルメン4点セットの一つです。

以前、自衛隊の頃にまじめに勉強してとっておけば今頃何も考えていなかったのにね。

あの頃だったら過去問のみで合格できたでしょう。

そして、出題形式も火薬類取扱保安責任者みたいなのでやりやすかったと思います。

今はまた一からです。

しかもこの試験は年一回なのでダメだったらまた来年です。

なので何が何でも合格しなくてはいけません。

ビルメン4点セットの最後の山を今から超えます。

まだ登り始めですが頂上目指して勉強します。

そして、資格取得が完全に終わった後のことも考えて

新たな何かに挑戦しないといけません。

posted by 松幸 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11595916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール