アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月28日

変額保険ネットで書かれているほど悪くない

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今、変額保険に数本加入しています。

変額保険は結構ネットでは悪く書かれています。

手数料が高いだの、パフォーマンスが悪いだの。

FPからは不評ですね。

しかし、自分がやってみて思ったことはそんなに悪くないです。

手数料は確かに高いです。しかし、保険会社もボランティアではありません。

銀行でも何でも手数料収入で稼いでるところは沢山あります。

悪く言うFP達でも手数料取っています。

「うちは取っていない」と言っても何かの経費に入れたりしてごちゃ混ぜにしています。

そんな経費を取っていない会社なんて皆無です。

話は元に戻りますが、パフォーマンスはいいです。

一例では7年加入して元本の1.5倍になりました。

なかなかの成績です。

しかし、今後も順調に増えていく保証はどこにもありません。

ここは損失を出しても、これは自己責任です。

僕は、ネット情報を鵜呑みにして行動が制約されることが嫌です。

当然、ネット情報を鵜呑みにして何も行動できない人もいるでしょう。

しかし、行動しないことには始まりません。

しかも始める時期も思い立った時が時期なのです。

早いに越したことはないでしょうが、それは言っても仕方ありません。

自己責任でやってみて、ダメだったら修正したらいいのです。

失敗しないと成功はありません。

それか、いい情報を持っている人と出会って情報をもらうかです。

ネット情報なんて話半分以下で聞いておかないと大変なことになります。

身動き取れなくなってしまいます。

参考程度に確認しておき自分の目で確認して間違いがなければやったらいいと思います。

金投資にしても太陽光にしても一緒です。

やっていないやつは適当に書く。全く信用に値しません。

posted by 松幸 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11563721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール