アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月02日

本やブログに学ぶ

みなさんこんばんは!

今日は梅雨が明けたかと思うような快晴でした。

今日は家で夏への準備を行いました。

朝、実家の木の剪定を行い、その後子供を塾や部活へ

その後、太陽光を確認しに行き除草剤の散布をし家に帰り洗濯と掃除

趣味の観葉植物の植え替えと布団干し消防団の寄りがあって家周辺の除草剤の散布で

1日終了。

非常に有意義でした。

さて、今日は読書やブログを読むことによって色んな知識が手に入ると

思うので少し書きます。

僕は40歳を超えこれから年をますます取って行きます。

零細企業勤めのため昇給もいつかは頭打ちになり

もちろん倒産の危機などもあると思います。

子供が独立でもしていたらいいですがまだこれから7年くらいは学生なので

それまではと思いますがこればかりは分かりません。

で、いつそうなっても良いように今、読書やブログを読んで勉強しています。

若い頃にもっと勉強したり経験を積んでたらよかったと今になって思います。

若い頃は分かりませんでしたが、後悔先に立たずとはよく言ったものです。

しかし後悔ばかりしていても仕方ないので、これから人生を有意義にできるよう

勉強を始めました。

恐らく他人から見たらくだらないと思うと思いますが

他人はどうでも良いのです。

危機が迫った時、他人は当てになりません。

自分と家族だけが頼りです。

他人が助けてくれるなど思わない方がいいです。

当てにしていて何もしてくれなかったらどうにもなりません。

当てにしない方がいいのです。

最近、読書して思ったのはやはり財布は二つないとダメです。

つまり副業してもう一つ収入を確保すべきということです。

僕も、太陽光をしていますがなかなか眼を見張るものがあります。

それと、メンタルを変えること。

今の現実は昔、自分の考えたことが今になっています。

確かに僕もそのように考えていたような気がします。

ですからこれからでも遅くはないのでメンタルを変えより豊かに

なります。

今、結構スピリチュアルな本を読んでいます。

メンタルを変える為です。

みなさんも、本を読んで人生を変えてみてはいかがでしょうか。

信じれば変わります。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6431742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール