アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月04日

お金との接し方

みなさんこんにちは!

台風どうでしたか。

僕が住んでいるところは、雨は強かったですが風はほとんどありません

でした。

しかし、少し南では結構強風で雨も強かったそうです。

もし、東海以東の方がいらっしゃったらこれから夜間になるので

もし避難するようになったら早めに避難してくださいね。

さて今日はお金との付き合い方について書きます。

お金とどう付き合っていくとお金が寄ってくるのか。

永遠の課題ですね。

僕も自分ではお金に好かれていると思っています。

なぜならお金に困っていないからです。

困らない程度の収入があり支出を収入より少なくし毎月

やっています。

なかなかお金は止まってくれませんが(実は結構止まっているかもしれません。

が、妻が僕にいくらあるかは教えてくれません。実はある占い師の方に

僕は、お金があることを知るとそれをあてにして使うから言うなと

教えられたそうです。)

僕にだけ止まってないのかもしれません。

お金の接し方ですが、色々読み物を見ていると

自分磨きのために使う(自己投資)

感謝の気持ちで使う。

身近な人に使う。

など、自分がお金の立場に立ってこんな使われ方されて嬉しいと

喜ばれる使い方をしなさいと言われています。

お金が喜ぶ使い方をすると仲間を連れて戻ってきます。

すると自然に親友のような接し方になってきます。

ぞんざいに扱うことなくしていくと自然にお金に困らなくなります。

僕もかつてはお金をぞんざいに扱っていました。

パチンコに狂い、負けると財布を破ったりお札をクシャクシャにしたり

怒りに任せて馬鹿なことをしていました。

そんな奴のところにお金が来るわけないですよね。

冷静になり反省しますがもう遅いです。今でも時々その時のことを

思い出しますが二度とあんなことはしません。

お金が泣いています。

確かに振り返るとあの頃はお金にも見放されていたように思います。

妻に嘘をついてパチンコに行ったりお金をぞんざいに扱ったりしてたので

お金もなかったです。

貯金を崩し生活していました。

このようにお金に喜んでもらえる使い方や接し方をすると

必ず多くの仲間を連れてきてくれます。

お金には人間のように念が付いています。

いい念を送れば(使えば)住み心地がいい所にはいっぱいやってきますよ。

僕もまだまだ道半ばですがお金の喜ぶ使い方をしていきます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6437936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール