アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月10日

虚勢を張ってきた奴の末路

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

以前いた会社ですが、非常にマズい状況になっています。

現場作業を職人さんだけでさせていて自分は休んでいたところで職人さんが

配管を破損させてしまい監督がいないため報告が遅れて大騒ぎになったそうです。

お客様からクレームが来ていたところにそんな事故が起こったのでお客様も

怒っているそうです。とうとうツケが回ってきたようです。

今まで虚勢を張って仕事もできないくせに職人さんや部下たちに偉そうにし、

お客さまに対しても傲慢な態度でいたので、仕事ができる人たちは一人また一人と

辞めていきました。

職人さんたちは残業をお願いしても断るし、無能な中堅しかいないし

上層部もなんの解決にもならないのに昔話をして周りを呆れさせ

何も状況は改善されません。

勝って驕らず負けて腐らずと言いますが今まで先輩方が少しずつ作ってきた

信頼や信用を無能な奴らが一気に崩しています。

優秀な人間は無能の行いに呆れ、早々に退職していきました。

結果、無能しか残りません。これらは烏合の衆なので何人いても何もなりません。

結局、なんぼ虚勢を張っても腕がついてこないと信用が無くなり総崩れになります。

それよりは自分の腕がないのなら謙虚に教えを乞いやった方が

なんぼかいいように思います。

それを何にもしなくても今までは儲かっていたので、調子に乗り天狗に

なってしまったのです。

そして天狗になったことを上も注意することなくほったらかしにしているので

馬鹿だからさらに調子に乗る。

優秀な社員で仕事が回っていたのでそれがいなくなるとなんぼ虚勢を張っても

無能なので仕事が回らなくなる。

うまくいかなくなっても自分が無能とは思わないし、謙虚にもなれない。

ひたすら虚勢を張っていくので相手にされなくなり今に至るのだと思います。

事故を起こしたりしたら無駄に怒られるし、いいことはありません。

もし、謙虚にいたら優秀な社員も辞めなかったでしょうし、

こんなに人手不足になって色んなことを兼任することもなかったでしょう。

自業自得だと思います。

反面教師であんなふうになったら惨めなので絶対に謙虚でいようと思います。

追記

昨日晩に下請さんから電話があり、パワハラリーダーの様子がおかしいと思ったそうです。

最近、やる気がなく話も聞いているのか聞いていないのか分からないようです。

自分一人でやっているので訳が分からなくなっているのかも知れません。

自業自得です。自分が他の社員を辞めさせなければこんな事になってなかったのにね。

社長からも「若い人を辞めさせないように」とクギを刺されたみたいです。

恐らく「自分は一生懸命やっているのに」とか「自分は悪くない」とかの思いと

他人からの評価とに乖離があるので何でだろうと思っているのでしょう。

やはりパワハラ社員の末路は悲惨です。誰もいうこと聞いてくれないし

相手にもされない。今後もこのようなことが続くでしょう。

自分が変わらない限り(良い方向に)、周りも変わってくれないと思います。

posted by 松幸 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11449032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール