いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
以前勤めていた会社の若い子から電話がありました。
内容はチームリーダーが二つの事務所の所長を兼務しているのでどっちつかずになり
両方のお客様からクレームが出ているそうです。
若い子がいる方の事務所では以前からチームリーダーに対するクレームは結構ありましたが
ついにはもう一つの事務所の方のお客様からもクレームが出始めたみたいです。
そして今日バカ部長が若い子の事務所へ行き、どんな状況かを説明したようです。
そこで若い子は僕の名前を出して松幸からお客様の評判を聞いてマズイと思ったと
言ったそうです。
そしたらバカ部長は「松幸を留めたけどダメだった」と言っていたそうです。
そりゃあんな偉そうな態度で人を慰留しても全員が全員残らないでしょう。
なんぼ年下だからって人に物を頼む態度ではないです。
そんなことも忘れてるでしょうが心底「バカだなぁ」と思いました。
どうやらマズい状況なのでしょう。
しかし、チームリーダーに関しては以前から言っているように自業自得なのです。
あの人が他の従業員をパワハラで辞めさせなければこんなことにはなっていませんでした。
つまりもっと人がいたのです。
部長もほったらかしにしていたので同罪です。
現場では僕が辞めたらどうなるのか分かっていました。
それが現実になっただけです。
分かっていなかったのはタカを括って偉そうにしていた部長達だけです。
困るのは下請さんたちです。
やはり現場と上層部の考えが乖離している会社はダメですね。
もっとひどくなってしまうでしょうが仕方ないですね。
行くとこまで行って反省して再起したらいいのです。
痛い目見ないと分からないのです。
色んなツケが回ってきています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image