アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月14日

人の噂ってすごい威力です

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

先ほどまで前の会社の職人さんと話をしていました。

その人は今日、仕事でこっちにきていたみたいで色々な噂話を聞いたみたいでした。

その中で先日までチームリーダーがやってきたことを聞いていました。

さらにその行いで客先からの評価が下がりまずい状況になっていることも聞いていました。

しかもそんなになっていることを前の会社の上層部は全く知らないようです。
(当然チームリーダーも自分に不利になることなど言わないでしょうが)

そんな話をしていて思ったのですが、自分が退職してまだ4ヶ月です。

たったそれだけしか経っていないにも関わらずこんなに客先からの評価を下げ

それを上層部は知らないし報告もしていない。

どうなっとんやと思います。

まぁ、僕は評価が勝手に上がり、「やっぱり松幸さんがいたら」と言われるだけなので

前の会社の評価がどうなろうと知ったこっちゃないです。

でも、いろんな協力会社の人からの噂を聞くと、たった一人やめただけでこうも変わるのか

会社って優秀な人が1人いなくなるだけで劇的に悪くなります。

反対に悪い人が1人いなくなるだけで劇的に良くなるのでしょう。

往々にして前者ばかりなのですがね………。

腐ったみかんは取り除かないと周りまで腐ってしまう。

しかも今回の評価が下がっているのはお客様や協力会社の方の噂話なのです。

噂話って恐ろしいですね

いい噂ならいいですが悪い噂は最悪です。

それと同時に思ったのは自分は辞めるまでお客様や協力業者の方々に

自分が持てる力を充分に使うことができてよかったと思いました。

自分も悪い噂を立てられないように肝に銘じて精進します。
posted by 松幸 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11407189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール