アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月15日

最近、愚痴を聞いてばっかりです

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

最近僕は人の愚痴を聞いてばっかりです。

みんな結構溜まっています。

愚痴の内容は会社のことばかりですね。

自分も前の会社を辞めるまでは、人に愚痴ばかり言っていましたが

今は聞く方に回っています。

僕も内容は会社のことばかりでした。

特に僕は売上のことや利益のことなどお金に纏わることが大嫌いでした。

現場での仕事はいくらでもやるがお金のことは嫌だから辞めました。

それと人間関係です。一部の人間が好き勝手しているので下の者はやりにくくて仕方なかったです。

それに対して上層部も何も言わないので優秀な人間は片っ端から辞めていきました。

自分も今回やめましたが後悔はないどころかいい会社に拾ってもらったので感謝です。

今、前の会社には腐った中堅、腐った上層部しか残っていません。

若手は試行錯誤しながら頑張っていますが、上は何も考えず簡単に物事を言って

何の役にも立ちません。やったことないくせに「いらんこと言うな」と思います。

そんなこんなで有能な社員が辞めていくのでだんだん仕事が回らなくなっています。

そして、若手が「無理」なんて言うと昭和の精神論を唱えます。

「クソ」で「バカ」で救いようがないです。

こんなだから若手や下請けさんから電話があり愚痴を言いまくります。

僕はもう帰ることはないですが、内情を知ってて言いやすいので言われるのです。

僕も「がんばって」とか「上に言って良くしてもらえ」とかありきたりの返事しかできません。

みんなかなり溜まっています。

そして、出向先の方からも毎日、愚痴です。こちらも会社組織についてです。

聞いていると自分が前いた会社と同じ状況です。

先日は僕も「もう、辞めることも選択肢に入れてよく考えてから判断したらどうですか」

と単刀直入に言いました。

自分も辞めて今のところで心機一転やっています。

その人も心機一転やってほしいです。

愚痴のない楽しい職場になればいいのですがねぇ………。

posted by 松幸 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11408015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール