アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月19日

出会いによって人生変わる

みなさんおはようございます。

いつも読んでくださりありがとうございます。

松幸です。

今日は「出会いによって人生変わる」をテーマにお話します。

僕には子供がいますが、今年から働き始めています。

僕は、是非とも投資を始めてもらいたいと思いました。

あくまで試算ですが、たった1万円を50年間毎月投資して

平均年利7%で運用したらいくらになると思いますか。(試算です)

約5,000万円になるそうです。そして10%になるとなんと億を超えます。

毎月1万円を投資するだけで後ほったらかしでこんなになるのです。

実際僕もやっていますが今は初めて6年目です。

年齢は45歳なので子供のようにもう50年もはできません(死んでいます)

なので投資する方みんなが行っているもっと早くに始めたら………。

というのは正解だと思います。

時間を味方につけるとはまさにこのことです。

お金がふんだんにあれば一時払いで放っておけば貯まっていくでしょうが

そこまでの資金もないですしもう時間もありません。

ない中で少しでも増やそうとやっています。

でも、子供にはお金はなくても時間はあります。

時間を味方につけるのです。

僕も20代の頃これを知っていたら真っ先に飛びついたでしょう。

以前お話しした金価格と同じで21年前の金はグラム1000円程度でした。

しかし今や約7倍です。

あのとき金を買っておけばと思っても後の祭りです。

なので何に出会うかによって人生は大きく変わると思います。

これは人だけでなく何でもです。

有益なもの、有益な情報、有益な人さまざまです。

特に最近は有益な情報が重視される傾向があります。

なので情報弱者にならないよう常にアンテナを張って情報収集が必要です。

そして自分で有益、無益を判断して取捨選択しましょう。

中には害悪な情報も必ず含まれています。

これは自分の情報処理能力で確認して取捨選択しましょう。

上記はあくまで試算なので絶対とは言いませんがほったらかしで

5,000万円になるのならそんないいことはありません。

うちでは来年早々にこの投資を始めます。

自分はあまり年数がないのでそこまでは貯まりませんが

子供はすごいですよねぇ大変楽しみであります。

出会によって人生変わるの典型例でした
posted by 松幸 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11160241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール