アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月01日

甲種第5類消防設備士実技の内容

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

甲種第5類消防設備士の試験が終わって2日経ちました。

実技の出題内容を書きます。

1、救助袋の名称

入口金具

保護マット

袋本体

下部出口 

全部で4問でした。合ってるかどうかは不明

2、すべり台の床板の幅と隙間があってもいい場合の理由

幅40cm

理由 ローラー等がある時

3、工具の名称

ラチェットレンチ

トルクレンチ

モンキーレンチ 出ている問題から選ぶ(記号を書く)

避難器具のナット締め付け時に必要なのは?

トルクレンチ

4、検定対象の物は

A避難器具用ハッチ

B避難用タラップ(だったと思う)

C緩降機

D救助袋

AとCって書いた

5、金属拡張アンカーの間隔M12とM16

最小穿孔は 60と90です。

製図は

6、6階の飲食店の図面

人数の計算、避難器具の数

使える避難器具 最適の場所はどこかを示す

7、ベースプレートの

計算問題(全くもって分かりません)

へりあき寸法を選んで記号を書く。

M12の金属拡張アンカー使用時の最小間隔を書く

さらにもう一問あったが忘れました(申し訳ない)

以上でした。

まあまあできたとは思います。

計算があまりなかったのが幸いでした。

参考になさってください。

posted by 松幸 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10941538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール