アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月04日

なぜ、学習できないのか

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

先日、お話しした通り若手の一人が辞めるようになりました。

6年間勤務し仕事も覚え右腕として頑張っていた若手です。

会社も期待していたと思います。自分の直接の部下ではなかったですが

リーダーとしてやってもらえたら十分力を発揮すると思いました。

今年に入ってはや3人の人間が辞めるかもしくは辞めると伝えています。

まだ3月の初めです。およそ2ヶ月で3人は上層部の素質を問われますよね。

異常事態です。

しかしながらこの異常事態を異常事態と思ってない人もいるのです。

問題社員がいてもお咎めなし!真面目な人は辞めるかボロ雑巾のように使われる

結局、組織の体質が変わらないとなんぼ首をすげ替えたところで変わりませんよね

しかも相談はできない。相談しても否定されて終わり。

よっぽど厳しい改革をしないとこの会社は未来は真っ暗になってしまいます。

辞める若手も自分たちで采配して、横のつながりでうまくいかせるようになれば

いいなと思う。しかし、中堅は何かにつけて若手を否定するでしょう

上層部や中堅は反省がないのかって思いますが上層部や中堅は何も自分は悪くないと思ってるのかもです。

実際にリーダーに聞いたらなにそれと言われて反省はなかったです

会社は火の車なのに中の従業員は本当になにも分かっていないのが多過ぎです。

なぜ人が去っていくかを上層部に考えさせるようにしないと大変でしょうね。

是非学習してもらいたいですね。



posted by 松幸 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10577998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール