アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月22日

継続は力なりと言うが………。

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

甲種第1類消防設備士の勉強を初めて3週間が過ぎました。

初日に「今回のは4類より難しい」と思っていました。

と言うのが電気だけでなく機械の部分もあるため4類よりたくさん覚える

ことがあります。

しかし考えようによっては電気に特化していないので、浅く広くになっているようにも

思いました。

そして初めて3週間経ちましたが覚えられるものですね。

まだ間違いはありますが、ほぼ9割は解けるようになりました。

今日から予定通り実地をやっていこうと思っています。

この分だと高知開催の試験に間に合います。

なんだかんだで覚えられるものですね。

継続は力なりと言いますが

今回は無理と思いましたが毎日毎日やっていると嫌でも覚えられるものですね。

継続は力なりを思い知らされました。

どんなに難しいことでも継続してやっていくことにより達成できます。

モチベーションが必要になってきますが勉強している時間は集中して

短時間でやる事により集中力が途切れずできます。

最初は難しいですがゴール(やる時間等)を決めそこまではやる。

やらない時には絶対しない。このケジメをきちっとつけることができたら

何にでも対応できます。僕は勉強する時ゴールから決めます。

今日はこの単元が終われば終わり。明日はここまで。

そうしないと野良だからずっとはできません。

受験日までにここまでやる→ここまでやるには1日ここまでと決めていけば

楽になります。

そして毎日すると決めたら絶対そこまではやる。

そしてできるだけ前倒しでやっておけば気持ちに余裕ができる。

これが大事です。

継続は力なり、必ずできると自分を信じてやってみて下さい。

45歳のおっさんでも覚えられるのです。(未経験でも)



posted by 松幸 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10355706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール