アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月21日

気を使いもっての仕事って………。

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

僕は今、建設業者に勤めています。

元請けをやっている事もあり下請けさんに作業をやってもらっています。

しかし、大きな仕事が入ったら下請けさんを本社から呼んで

応援してもらわないといけないのですが、本社を仕切っている奴が

気分屋でその時の気分によって行ける行けないを言います。

なので気分を見極めてお願いしないといけないのです。

なんで同じ会社なのに気を使いもってお願いしないといけないのでしょうか?

全くくだらないことです。

だから僕は極力本社に応援は頼みません。

鬱陶しいからです。

いちいち嫌味を言われて馬鹿馬鹿しいです。

そしたら自分で動きます。

早く若手に代替わりしてくれたらお願いしやすいのに………。

使えない上がいる会社は下は苦労します。

まぁ僕は来年一年考えて辞めるつもりです。

1級管工事の受験の証明をしてくれたらもう会社なんか必要ないですから。

一回証明してくれたら何回でも使えますからね。

あわよくば2級建築施工管理技士の証明もしてくれたらなおよしです。

後の電気工事士や冷凍機械責任者は証明がいらないから問題なしです。

消防設備士も入りません。

もう見切りをつけて転職してもいい時期なのかもしれません。

子供も一人独立します。

今後は自分のやりたいことをやっていきます。

一生に一度の人生ですもの………。

しかし、代替わりって大事ですよね。

自分には部下はいませんが自分が辞める時には変わりが来るでしょう。

引き継ぎは1か月ですがそんなんで引き継ぎなんてできないでしょう。

そうなっても僕は知りませんがね。

今までほったらかしにしてきた会社の責任ですから………。

まぁ気を使いもっての仕事はいつまでもは続けられませんよ。

こんなことしてたらいつか病気になってしまいます。

そうなる前に転職します。

他人のせいで病気になるなんて馬鹿らしいですから…………………………………。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10354314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール