アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月21日

初めて二級土木施工管理技士の実地対策に取りかかりました。

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

4連休も3日目が終わりました。

後1日!有意義に過ごしたいですね。

さて、今日から二級土木施工管理技士の実地問題に取り掛かりました。

昨日、施工経験記述の工程管理と安全管理は書き終わったので後はそれを覚えるだけです。

実地ですが穴埋めが3問と記述式が3問計6問あります。

配点が分からないのでどんな感じかわかりませんが恐らく筆記が60点で施工経験記述が40点ではないかと

にらんでいます。

すると筆記で40点取っておけば施工経験記述は20点で合格です。

となると穴埋めは完璧に覚え記述式は10点分取れば完璧です。

とにかく過去問を解きまくり覚え対策します。

今日はもう嫌になったのでこれで風呂に入って寝ます。

明日また筆記を1回してその後は実地をひたすら解いていきます。

たくさん覚えることがあってかなり大変ですが、頑張って覚えます。

筆記は比較的簡単だなぁと思いましたが実地が難しいですね。

でも甲種第4類消防設備士も最初で嫌になりましたがやっているうちに

何かわかりませんが自然に覚えていましたので実地もそうなりそうです。

とにかく明日から頑張ります。
posted by 松幸 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10211184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール