アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月27日

若い社員が面接に………。

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日、会社に行ったら若い社員が他社の面接を受けたと聞きました。

もしそこの会社が決まったら辞めるんでしょう。

入社4年くらいでだんだん出来出したばっかりに残念です。

しかしながら、僕の意見としては今まで会社の不平不満を書いてきたので

僕だけでなく、他の社員たちも同じようなことを思っていたんだなあと思いました。

そして、辞める機会を窺っていたのだなあとも………。

まぁ、こんなふうに思っている人がいるということはやめる人がいてもおかしくありません。

そして、この社員以外にもきっと同じように思っている人もいるのだと改めて思いました。

ということは、以前エース社員が辞めてからあまり変わっていないんだなあとも思いました。

さらにそうなると、今後はこの会社は廃れていくなと改めて危機感を抱きました。

若者が逃げていく会社に未来はありません。

上層部が適当に繕うだけでなく本気で変えないと倒産が待っています。

僕としてはその面接を受けた社員にも人生があるのだからやめる分には反対はしません。

ただ、会社が本気で変わらないと芋づる式にやめていくでしょう。

僕は若い社員から〇〇さんが辞めたら自分もやめると聞いています。

つまり若者は結構団結しています。芋づる式退職は間違い無いでしょう。

もっと会社は上辺だけの対策をするのではなく変わりましょう。

そして若手の意見をよく聞き対策するべきです。

しかし、今まで色々意見を言ってきてなのも変わらないのなら一度行くとこまで

行くのもいいのかもしれませんね。

後戻りできないとこまで行ってしまうかもしれませんが………。(つまり倒産)

僕もいつでも逃げられるように対策しています。

資格も着々と取得して実務経験が必要な資格も取っています。

実務経験が必要な資格は後一つこれでいつでも逃走可能です。

しかもうちの会社はいい資格を取った人は必ず退職し別の会社で

仕事しています。なんだか資格を取らせて辞められてるみたいです。

もしかしたら末期なのかもしれませんね。

まぁ自業自得の部分もあるでしょう。

僕としては自分のことを最優先に考え対策します。
posted by 松幸 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10152098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール