アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月13日

物欲がない

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

さて、みなさんは物欲ってありますか?

みんな大なり小なりあると思います。

しかし、僕は物欲がありません。

なぜか?

おそらくですが他のブログにも書かれているように

現状に満足しているからだと思います。

自宅があり、田舎なので所有車もあります。

生活においても今は自分的には資格取得が趣味みたいなものなので

大体勉強しています。テレビはニュースくらいです。

馬鹿みたいな番組は好みません。知識になるようなドキュメンタリー

なんかが好きです。あっ、鶴瓶の家族に乾杯は見ますよ。

ほのぼのして好きです。

服も特定のところでしか買わないので普段は買いません。

あとは日常生活を送るためにお金を使うくらいです。

今、大きな支出は子供の学費、定期代と保険くらいですかねぇ

保険は変額保険なので年金も含め10万くらい払っています。

そろそろこれも給料が下がるので減らさなければなりません。

こう考えると、子供が独立したらお金はほとんど使わないかなあなんて

思っています。

物欲がないんで欲しい物がありません。

確かに現状に満足しています。

もう、物が欲しくなる事はないです。

お金は貯まる一方だと思います。(一気には貯まりませんが………。)

今のような生活を続けているとセミリタイア も早まるでしょう。

みなさん、以前の僕は物が溢れていました。

同僚から「松幸のところへ行けば欲しい物が大抵ある」なんて

言われてたくらいものが溢れてました。(マッコイじいさんとかって言われてましたもん)

もったいないから取っておこう、何かに使えるかもで置いてました。

しかし、片付きません。

そして、思い切って断捨離実施!

物が減りました。捨てる時、全く惜しいと思いませんでした。

所詮、この程度の気持ちなのです。

みなさん、思い切って断捨離してみてください。

あまり惜しいと思いません。そしてお金が貯まります。

そして物欲もなくなります。

いいことづくめです。

うちもまだ不用品もあるのでそろそろ断捨離第2弾を実施しようかと思っています。

物欲はなくなります。

一度お試しください。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10116296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール