アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月18日

甲4勉強中その4

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

梅雨真っ只中ですがいかがお過ごしですか?

雨の多い嫌な季節ですが農家にとっては恵みの雨です。

さて、甲種第4類消防設備士の勉強を始めて早18日が過ぎました。

最初あれほど難しい、やめたとか言っていましたが辞めることなく工藤先生の

問題集を毎日1単元ずつ続けていました。

おかげさまで電気基礎、法令、構造等についてはおよそ9割まではできるようになりました。

まだ後、実技が残ってはいますがまだ1か月以上受験日まであるので

1か月前になってから始めようと思っています。

しかし、あれだけ嫌っていた電気がまさかここまで理解できるとは思ってもいませんでした。

まだまだ未熟者ですが工藤先生のおかげでなんとかできるようにはなっています。

Amazonなどのレビューを確認しても工藤先生の問題集が一通りできていたら

6割は十分取れると書かれています。

僕はこれとネットでの甲種第4類消防設備士に挑戦という過去問を

中心にやっています。

学科は最後の日まで繰り返しやっていくとほぼ合格できます。

あとはいかに実技をやるかにかかっています。

今年は甲4、土木あわよくば甲1か甲2を狙おうかと思っています。

消火配管、泡消火配管は自分が勤めている会社にも配置されているので

工事の時は必要です。

後、1か月と1週間あるので学科をもっと伸ばし実技に移ります。

絶対合格を勝ち取るぞ。

僕以外で消防設備士試験勉強に精進されている方、ともにかんばりましょうw
posted by 松幸 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9946668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール