アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月13日

ツキがツキを呼ぶ

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日はツキはツキを呼ぶのお話をします。

今日、本当は本社で会議があったのですが急遽中止となりました。

体調不良の方がいたためです。

朝起きた時は憂鬱でしたが中止の連絡があり、相当嬉しかったです。

セミリタイア までに後、31回会議があります。月中の会議を入れると62回は

本社に行かないといけません。

毎回イヤイヤ行っていますが中止と聞けば嬉しいです。

不謹慎ですが今はコロナで中止が多いので密かに喜んでいます。

コロナは早く収束してもらいたいですが、会議はこのままなくなってのいいと思います。

行き帰りに時間ちょっとかかるのでかなり面倒くさいです。

2時間もあれば現場にいたら結構仕事も進みます。

今後、会議なんて昭和の遺物は無くなっていくそうです。

懇親会やくだらない飲み会もなくなってもっと合理的になっていけばいいかなと思います。

さて、ツキがツキを呼ぶですが、これはいつもできるだけポジティブに考えていれば

ツキが回ってきます。すると一つのツキがまたツキを呼びまたさらにツキを呼んできます。

お金がお金を呼ぶと同じ原理なのでしょう。

お種銭がお金を呼ぶようにお種ツキがツキを呼ぶのでしょう。

最初は小さな金額でもだんだん大きくなっていき最終的に大きな金額となって帰ってくるのだと思います。

ツキも最初は小さなツキですがそのうち大きくなります。

重要なことは小さなツキでも大袈裟に喜ぶことです。

例えば今日の僕は本社に行かなくてよくなっただけで今日はいい一日になると思いました。

しかも会社に行くのが楽しくなり、仕事も捗りました。

まさに一石三鳥も四鳥もです。

これがツキがツキを呼ぶ状態です。

それと良いことと悪いことは表裏一体なので悪い事があっても

腐らずにこれがあったから次はいいことあると前向きに考えると

必ず良い事が巡ってきます。

ただ、ネガティブな考えだとせっかくチャンスや良いことが巡ってきても

見逃してしまうので絶対ポジティブに考えてないといけません。

みなさんもこんな状況だからこそポジティブに考え、ツキがツキを呼ぶ

状況を作ってください。そのためには常時ポジティブです。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9847554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール