アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月12日

資格取得について

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日は過ごしやすい一日でした。

明日も過ごしやすい一日になるといいですね。

さて、今日は資格取得についてお話しします。

多くの人は資格取得に向け日夜勉強に励んでいる方がいます。

しかし、今般の新型コロナウイルスによって受験日時が変更になったり受験自体が

中止になったりしています。

司法試験が延期になったのを見てさすがに気の毒に思いました。

司法試験は試験では最高峰です。受験生は何年も前からその日のために準備してきたと思います。

僕たちのように2カ月程度勉強したからといって合格するようなものではありません。

こんな状況なので延期されるのはある程度予想はしていたとは思いますが、

さすがに心が折れるのではと思いました。

僕なら絶対折れます。2カ月勉強したものでも直前で中止になったりしたら

もう受けたくありません。それくらい試験のためにその時だけ一生懸命勉強しています。

新型コロナウイルスによって試験の時期も変わってきています。

今年は消防設備士の4類と二種電工若しくは2級の建築か土木の施工管理技士を

受験しようと思っています。

とりあえず8月頭に消防設備士試験があります。6月に願書提出ですが

どうしようか考えています。出来るだけ効率よく勉強し最短で受けます。

しかも甲種にしようか乙種にしようか迷っています。

施工管理試験は11月なのでまだ日がありますが消防設備士はもうすぐ決断しないといけません。

こんなところにもコロナの影響があるんですね。

みなさんの中でこのような資格取得者又は資格試験に挑戦しようとしている方

今年の試験はどのようにやっていますか。

もしいい案があれば教えて下さい。





posted by 松幸 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9844807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール